1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月08日(金)

終わりました!(終わってないけど)

テーマ:日常(写真&絵日記)


↓4月30日に書いた記事です!!
消すのも勿体ないので
upしときまーす\^^/



授業参観&懇談会、その後
無事に(?)終わりました!!!


自分的には無事かなーと思うけど
(もともと役員決まってたんで!)
ちょいと事件も起こってて
詳しく書くと身ばれもあるんでぺこ


大きなオブラートに包んで書いていく!


まず懇談会で自分の子供の机に座るんだが
なんか凄い両隣からみられる・・・



なんと、去年私が勤めた役員の
下につく係の方々に挟まれてたーーー


「あ~やっぱり委員長だ!!」
と、言われ・・・
「髪の毛伸びてて一瞬気づかなかったw」
との事。

去年は髪の毛ショートヘアーで
ツーブロックにしてて
両サイドが刈り上げヘアーなので
気づかれやすい存在でしたもので苦笑


今は髪の毛伸びて
両サイドツーブロックのままだけど
隠れているんですな~w


保護者でこんな奇抜な髪形してる人おらんで
先生にも子供にも直ぐ覚えてもらえるという( ̄▽ ̄;)


(でも娘と、子供のお友達には
カッコいいけど絶対真似したくないと
言われております悔し泣き


だから久しぶりに会う人に
髪の毛伸びた!刈り上げじゃない!
と、言われるwww


両隣で今年も委員長するのか聞かれてて
そしたら前の全然知らない人が
「えっ委員長!!?」と食いついてきて




言わなくていい事を言うんだなー
や~め~て~(;´▽`A``


確かにメガホン(拡声器)持ってました
何故なら、まつりの役員と係が集まると60人
教室に60人が集まるとひそひそ話でも
それなりの声でして


第一回目の説明会で
大声出して声がつぶれた為に
二回目からは拡声器で説明したんです~


ツーブロック眼鏡の拡声器姿が
みなさん目に焼き付いてるみたいで
メガホン姿が忘れられない~~ラブラブ
と大好評でした(°Д°;≡°Д°;)謎!


今年もおまつりの係するから
あや犬さんに委員長して欲しいなと言われて
いや、もう既に違う役員なんだ~と告げたら


えっ( ̄□ ̄;)!!


みたいな反応されて
いやいやコチラが
えっΣ(・ω・ノ)ノ!ですよ?


しないし!!!!
凄いしんどかったし!!!
また私に禿げろというのかい!!!


最近みんなに禿げ出来たから
やらなーーいと言ってたら
委員長やばいらしいぜ!!
ってなってる(ノ∀`笑)


いや、本当にヤバい仕事量だから間違いないのだが≡( ⊂ ˆωˆ )⊃


でも委員長的に
懇談会で自分のしてた役が
全然人気ないのは凄い悲しいという泣


まーでも最終的に
「やります!」と言ってくれた方がいて
私は多分クラスで一番
大きな拍手を送ったと思います。゚(T^T)゚。


まー五月の引き継ぎで
会うしね、よろしくの意味も籠ってるドキドキ


思っていたより
役員が直ぐに決まって
司会進行してる役員さんも
ホッとしておられました~


その司会進行の
書記されてる方が
執行部の方で
何やらちらちら目が会うなと思ったら





見たらば~~
引き継ぎの日時の詳細書類だYO


これ私じゃなくて今決まった人に渡すんでは?
もう他の執行部の人に
電話で詳細を聞いてたんだがヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


&私以外の役員さんは
顔が分からなくて
名前呼びあげて書類渡してて


それ見てた両隣りが
やっぱり委員長したほうが
いいんじゃ~ん?
とか、いやしねーYO(`・ω・´汗)
と、和気あいあいとしてましたw


あんま話したことない方だったが
私より凄い年上だったが
普通に為語でしゃべって
つこみまくりだった(*⌒▽⌒*)b


クラスで一番盛り上がってた席だった
(普通役員決めの時は教室無音ですw)
面白いママさんで
これから1年仲良くなれそうだな~(#⌒∇⌒#)


でもこのクラス・・・
ちょっと心配な事が(^^;


授業中と懇談会中に
担任の先生に噛みついた
保護者が数名おりやして汗


噛み付く度に教室シーン・・・


隣のお母さんはご存知なのか
「またかよぉ(´Д`)ハァ…」とか
言ってるんで
「聞こえちゃうから:(;゙゚'ω゚'):」
と、私が焦る始末“〇| ̄|_


他にも小さい事で
色々と噛みついておられて
それらがなければ
懇談会もっと早くに
終わったんでないかな(;^ω^Aあせる


まーーーこんだけ
小学生がいて、色んな性格の子がいて
保護者さんも色んな性格の方がいるわけです!


合う合わないもあります!!きっぱり!!
役員とかしてると何だコイツ!?
みたいな人も居ます!!(*´艸`)


1番アウトなのは
自分の事だけしか考えてない人!!
早く帰りたいとか...
段取り悪いとか....


思っててもさーそれは言わず
心に秘めておけよぉおorz


空気がピリピリするから
ご退席願いたい衝動にかられる♡


何かずっと役員マラソンしてるので
知らず知らず知り合いが増えていき~
周りから凄いアクティブな人だと
思われている....それ勘違い(σ・ω・)σYO♪


基本は引きこもり大好きな
ヲタ主婦なのをお忘れなく!!


子供や学校のお仕事も大事だけどもー
自分の趣味で息抜きも大事ね!


一番の癒しはコギさん達ですね❤



はー可愛い可愛い(´>ω<`)❤


--------------


そしてここからは
7月のお話( ᐛ👐)パァ♪


7/5(火曜日)
子供達は六時間授業なので
家でのんびり_(:3 ⌒゙)_してたら
息子が帰宅Σ(・ω・ノ)ノえっ!


「帰って来るの早くない?」
「だって今日懇談会だもん」
「ふーん....(*´-ω・)ン?....」


あーーーーーorz

やっちまったな

懇談会忘れてた\^^/

あーあーまただ(またなのかw)


もうイイやで買い物行ったら
懇談会帰りのママ達に沢山遭遇!!!
(´°ω°)チーン...タイミング悪過ぎバカちんw


ママ友→何で居なかったの!?(笑)
あや犬→えっ...忘れてたから\^^/
ママ友→絶対そうだと思った(笑)

思ってたんなら
聞かなくていいじゃん((└(:3」┌)┘))


LINEとメールでも聞かれ
忘れるとか有り得ない(笑)とか
しかも次の日、娘の懇談会だと思い
行く気満々の決意してたら
ちょw二年生懇談会は明後日だよ(爆笑)

とかありーの

あやちゃんだけ明日懇談会
行きなよʬʬʬʬʬとか言われ
いかねー(σ・ω・)σYO♪
どんだけ自分の恥さらしだよ\(^o^)/と
言いながら教えて貰わなかったら


本気で1人懇談会してたよよねゥゥ。・(つд`。)・。


本当面白い笑い過ぎて
腹が痛いとか言われたし(๑•́ ₃ •̀๑)モゥ...


これで終わりかと思うだろ??


安心して下さい!!!
娘の懇談会でも、またやらかして
笑われておりました('▽'*)にぱ~♪


もう笑われるの慣れてっから全然気にしないし
どもどもーヾ(o゚ω゚o)ノ゙すんませーん
みたいなノリです(´▽`) '` '` '`


あと娘懇談会で秋の持久走マラソンで
沿道沿い警備ボランティアを8名募集です
とか言ってて隣のママとどうするーとか
話してて気づけばあとお1人です!!!
と、学級役員さんが言うてて


バチッと目が合い....
これまたやってくれよ合図ぅ(:3_ヽ)_
↑学級役員....お友達ママさんorz


σ(´∀ `●)me!?d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
しょうがないなー(∩゚□゚)ハィッ!↑したら
担任の先生がやり取り見て笑ってた(笑)


っておいおいー思えばー
このボランティアも毎年してんだけど!!w


でも早く懇談会終わったし
クラスが和気あいあいな感じで
オワタから良かった良かった(´ー`*)ウンウン


あと何か色々やらかしてんだけど
直ぐ忘れちゃうー歳かなぁ_(:3 」∠)_


いや...自分の失態多過ぎて
ツッコミが追い付かないんだ!!w
また何か思い出したら書きますd('∀'*)♪


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年06月28日(火)

お星様になりました☆

テーマ:日常(写真&絵日記)

2016年5月17日
ボルゾイのナナさんが
亡くなりました。

リアル繋がってる
お友達や知り合いには
LINEやメールで
ご報告済みですが

ブログでも長いお付き合いの
お友達や読者様も居るので
書いておこうかとo┐ペコリ

7月15日で9歳のお誕生日でしたが
迎える事なくミナミさんの居る
お空へ行きました。

我が家で一番長生きしてくれた
わんこさんです!
ミナミさんはリンパ腫で
若くして亡くなりました。

何度経験しても愛犬との
さよならはしんどいですね....

でもナナさんは家族全員が
揃っている時にお星様になりました。

娘は大号泣で息が弱くなる
ナナさんにイヤだイヤだと
泣き叫んでいましたが
一緒に成長した子供達に
命の大切さを伝えてくれたと思います!

お葬式も涙涙でしたが済ませ
分骨して半分はミナミさんと
初代ハムちゃんの居る
ペット霊園の共同墓地へ
あと半分はお家へ帰ってきました(^^)

亡くなった翌日
ナナと出会わせてくれた
バオさんからお花が届いたので

いつもナナさんが寝ていた
ソファーに写真と一緒に飾りました(^^)

{2B48B17C-A084-4C17-9A9B-7FD60844BEFC}

窓から差し込む光が
綺麗なお花と写真を
照らして、そこにナナさんが
居るみたいです(^-^)

大きくて穏やかで
赤ちゃんでもお年寄りでも
平気で撫でれるわんこで
数多くの犬苦手な方々を
犬が好きにしてくれた
珍しいボルゾイかもしれません(^^)

ただ犬と猫だけはダメで
狩猟本能むき出してしたが(ノ∀`笑)

完璧でなくても
我が家には掛け替えのない
存在でした。

我が家に来てくれて
本当に有難うナナさん(*^_^*)

そして
ぽっかりと空いた
ソファーのスペースに
三代目の我が家の愛犬
なつみさんが
よく寝ています(^-^)

{5A1501CE-8858-4EE7-B69B-7C2E70BC7FEF}
↑眠いのに写真で迷惑顔w

なつみさんの他にも
ミナトが居るので
日々の騒がしさは変わらずな
我が家でする(^_^;)

{46111ACC-C10F-425B-AA91-1ED7425E16AF}


久しぶりの更新が
悲しいお知らせですみませんm(_ _)m

でもこのブログは
携帯サイト→ヤフーブログ→
FC2ブログ→アメーバと
お引越ししながら

ナナさんがウチに
来てくれた時の記事もあるので
きちんと載せておきます(^^)

またマイペース更新ですが(´>∀<`)ゝ
我が家の日々をブログで
綴って行こうと思いますので
宜しくお願いしますm(*_ _)m

オワリ☆彡.。


追記↓
upしようとしてた
役員決めの記事とか
その後の引き続き色々も
載せたいと思いマース♪




AD
2016年04月25日(月)

今年度も役員だYO!

テーマ:日常(写真&絵日記)


またまたご無沙汰でヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノわー
↑まったく反省はしていない(●´ω`●)ゞ


さてはて今回は役員のお話をば
ずらずらと書いてくんで
興味無い方はスルーでヾ(@^(∞)^@)ノ


えー
この時期の保育園&幼稚園
小学校&中学校のママさんは
ピリピリモードなのではないでしょうか~


なぜならば~


役員決めがあるから!!!


学校によってだいぶ決め方とか
違いがあるみたいですね^^


ちなみに
うちの子供達の通う小学校は
1人1役!!!



主に、理事(仕事量多い&部長とか上役になる危険性あり)
係(仕事量少ない、人気ある係は争い!)
と、ありまして・・・


しかも子供1人につき卒業までに
絶対理事を1回しないといけない
暗黙のルールがあるらしく・・・


学年が上がれば上がるほどに
理事をしたくないお母様がいて
高学年の懇談会では
そのお母様達がが知らんぷりするんですね~


それで理事が全然決まらず・・・


誰かやってねーやつ絶対居るだろ( ̄へ  ̄ 凸
的な殺伐とした空気になり
それが3~4時間続くそうですw



とあるママ友が
去年家に帰ったの7時だったわ~&
空気がピリピリしてすごかったとかで・・・



(;°皿°)無理!



あの空気はマジでやばい!って言ってたw



ちなみに私は去年バカして
小学校主催のお祭りの
実行委員長になってしまいorz


児童、地域、ボランティアetc
1400人くらい参加する
イベントのトップして死にました(→o←)


酷いと、子供7:30学校へ送り出し
そのあと自分も学校行きお祭りの作業で


15時に学校帰る子供と一緒に帰宅とか
家と学校3往復とかザラで


この人常に学校に居る人認定されてた(;´▽`A``


結構大々的に毎年開催してて
今年はテレビ取材も入って
インタビュー受けたんですが


トップはイベント中いたるところから
呼ばれるんで、くっっっっそ忙しいのに
校長。教頭。学年主任に
「あや犬さん取材班が探してるよー!!」
と、何度も言われ


「無理ですから忙しいですから!!」と
断ったんだが、最終的につかまり
校庭で取材受けたら
案の定私が居ないので校内放送されるわ
ほかの人が叫んで探してて


撮影に校内放送の音声入りやりなおし
orz<だから忙しい言ったやろ!


友人などが走り回る私を見て
「絶対おまつりの理事だけはしないわ~」
と、言ってたので


「☆-( ^-゚)v<間違いない!」

と、言っておきました。


そんな役員事情もお祭り終われば平和で・・・
と、思ったら違う役員のお話が
引き継ぎする前に来て


誰もやりたがらないとの事で
まーどうせ2回は理事しないとだし
いいよーやるよーって言ったら


ジャンケンに負けて(またかよ!)
パソコン係になったorz



引き継ぐときに前任の方に
パソコン係にならなければ楽だから!
と、言われてたのになっちまっただ!!!


まーパソコン出来るお母さんが
いなかったんで、どっちにしろ
私になってたんだろーそうなんだろー!!?


みな、悪いねごめんね言いながら
自分でなくてよかったと思ってるんだ(ノДT)



でも、去年してたお祭り役員の
仕事量が半端なかったんで
200枚くらい印刷とか
なんだそれ、楽じゃねーかwでした。


お祭りは全校児童分のお手紙とか
チケットとかチラシとか作って
何千枚も刷ったから・・・


数時間仕分けやホチキス作業とか
ザラだったから・・・
終わらぬ作業に他のママ友
ヘルプしてやってたから~
ママ友に感謝だよぉ(:_;)


とりあえず
今週懇談会で役員決めだけど
すでに役員な、あや犬さん^^;


役1個してると懇談会の
役決め免除なので
今からすでに帰りたいモード!!!


でもこれ決まらないと
5月はじめの新旧役員顔合わせと
PTA総会が出来ぬ!!!


PTA総会も行きたくないけど
委員長なので、執行部の人に
「あや犬さん、壇上で報告あるから
綺麗目な恰好で、席は
執行部列だから^^*」との事。


私はお祭り役員席にも
新しく決まった役員の席にもつけず
PTA会長とかと同列・・・恐ろしい!


裏でこそこそ
あや犬さんは、その内
PTA執行部入りと


まことひそやかに
うわさされてると聞いたが


それだけは
絶対やらない!!!!


今年うちの小学校
校長先生もPTA会長も変わってしまい
ごたごたしてるんですよね~


教頭先生が居るのが本当に救い!!


学年主任I先生と教頭先生が
年間スケジュールとか色々
決めてるんだもん。


↑1年濃密に関って色々知ったw


なもんで、教頭先生に
「今年も委員長してほしい!」と言われて
「あ~残念ですけど既に違う役してます♪」
と、満面笑顔で断ったのは最近のお話ドキドキ


お祭りの委員長になって
色々周りと相談して
必要ないことは
バッサバッサ切り捨てて
(結構色々言われたが!)


少しでも仕事量を減らし
簡素化しようと努めた結果
今年のお祭りは行列もできず
素晴らしかった!!!


との評価を頂けて凄い嬉しかったですがー


だからと言って二度もしないわ!!!
わっしょいされてもしない!!!


何故ならストレスで
円形脱毛症に凄いなったから
いまだになおってないし
・°・(ノД`)・°・


学校、保護者、市、自治体
児童、執行部とのクッションを
1年間してたのでぼろぼろですよドクロ


愚痴とか提案を言うのは簡単さ~
でもそれを練り上げて各所変更報告して
実行するまでにどれだけのストレスかっ!!


家電とスマホとメールとラインと
家への訪問と、、、おい、通信費払えや!
くらいのアレですぞ?


って言ってたら
PTAの会計さんが通信費くれるそうで感謝♪


でも、その電話の時に
今年も委員長して~ラブラブって
言われたんで、無理っす!って
即断った!!!


今週懇談会だから
周りが追い込みをかけて
きてて若干恐ろしい。(´д`lll)


あと、まわりのママ友が
私にどの役員が楽できるかと
凄い聞いてくるwww


どれが楽かじゃなくて
お祭りの役員以外は楽だよ~
って言うと「だよねw」いわれるwww


はーでもー
来年度はもう、役員しないで
いいので気が楽だわーい(T▽T)


と、思ってたけど
来年度は自治会の子供会の役員で
二年間会計担当決定してるんですけどね


どこまでも続くよ役員マラソン( ̄¬ ̄*)


去年似た境遇のママ友が
ストレスでメニエール病になって
入院されてしまい、大変だったので
自分も無理せず息抜きしながらやりまっす(。・ω・)ノ゙


まー私の場合は犬との時間が
アニマルセラピーになってるから
本当良かった三 (/ ^^)/コーギーコーギーボルゾイ


役員で部長や委員長なると
過酷な仕事量になりますが
メリットもある!


頻繁に学校行ってたんで
先生や保護者さんに
ウチの子達を覚えて貰えて
気にかけてもらう事が多くて
情報収集が早いし多い( ˶ˆ꒳ˆ˵ )b


ので、何かあれば学校と
連携とりやすいのですよ♡(°´ ˘ `°)


あとママ友も凄い増える(๑•̀ㅂ•́)و✧
転校とか近所にママ友いない方は
役員するといいかもです(ノ*°▽°)ノ


おわり.☆.。.:*・°

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


あなたはわんこ好きですか?
↑Goods☆販売中↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。