カット、キャラクターデザイン、ペット肖像画などのお仕事、三千円前後くらいから承ります。

こ注文 or お問い合わせは masumikanoa□yahoo.co.jp (□を@に変換)
かアメブロメッセージでお気軽にドウゾグッド!

※ アメブロメッセージにアドレスなどを文章に入れると「迷惑フォルダ」に自働的に入って、分からなくなることがあります。メッセージをご使用の場合は、ご注意下さい。


$動物イラストレーター・天城 準のブログ

↑作品集 (ポートフォリオ)↑


$動物イラストレーター・天城 準のブログ
手描きバックとか、手描きメインで売ってます。

二度と同じモノは描けません。

$動物イラストレーター・天城 準のブログ
動物イラストレーター・天城 準のブログ
      ↑天城庵↑




テーマ:

いつもと違って、今回はアクリルガッシュでキャンバスオンリーで描いたよ。

 

F4

 

 

F6

 

今回展示したのは3枚。

 

うさんくさい顔の猫2枚描けて本望だよ。

 

やっぱ猫はこーでなくてはいけません。魔物なんすから、ホント。

舌ペロリの黒猫なんて、中世ヨーロッパだったら即ナンカ認定されそうだな、コレ。

新築の家の前は横切らせたくないしなぁ~

 

クロうさも、肉球とお耳の中のピンクがナカナカうまく描けたと思うし。まぁ・・・・・できることなら、もっとお目目をフリーメイソンのマークのみたいなウロンなカンジにしたかったけど・・・・・あんまりやりすぎてもどーかと思うので、まぁいや。

 

動物イラストレーター・天城 準のブログ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祭りが終わりました。

ぁーいゃ展覧会が。

 

今回販売スペースにて、F0のキャンバス絵のうさ一枚お嫁入りいたしました。前回日記の緑のうさうさ。(うさうさ自体は白だけど)

今回売り物うさうさは二枚だけ描いたの。

一番売れてたのは、展覧会前日になんとなく思いたって作ったハガキサイズのカード。

 

展覧会告知のダイレクトハガキが

これだったからね~

正直、このペンギンすごくうまく出来たと自負してたのよ。

ダイレクトハガキのは、まぁ文字が主役だしね~それに、グループ展なのに私の絵ばっか目立つのもどうか、って気もしたんだよ。

だから黒で線画だったんだけど、これだけでこのイラスト終えるのもなんかもったいないっつーかさー・・・・だから色塗ってみた。

 

さりげにDMのとリンクしてるってのも来場記念にいいだろうって事で、ハガキサイズのカードにしてみたよ!

 

初めは白のはがき用紙に刷ろうとしてたんだけどね、なんかさびしーから、このカードにしてみた。

グラデベタが思ったよりもエエカンジやわぁ~♪

 

今年展覧会出すのは多分もうないと思うなぁ~先々の事はよう分かりませんが。。

いつものデッサン会のは、良くワカラン。

 

動物イラストレーター・天城 準のブログ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事で書いた展覧会、今絶賛開催中です。
本当は開催初日にでも書こうかと思ったんだけどね〜〜初日ずっといたからか前日準備いっぱいしたからか疲れちゃって、死んでたよ。未だに若干死相浮かび上がってる感じだけど。(夏バテ入り)
ですから手短にご報告。つかまぁマジで手短にするなら「来てね (はぁと)」の一言だけですみそうな気もしますが。。。


ェ〜と……………来るんだぴょん☆


     (暑くてアタマ迷走中)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第9回 らくらくてん

2017年7月19日(水)~7月24日(月)

10時~18時

※19日は13時から 24日は18時まで

小田原市栄町2-13-12

アオキ画廊 2F

TEL(2階直通) 0465-23-5624

 

やーペンギンの線画が思った以上にイイカンジになりました♪

あえて色は付けずに線画だけの方向で。

その方が文字も目立つしねぇ~下地の色も絵とバッチリあってくれたし。

キャッキャッ8(///)8

 

駅から・・・・・ぇー天城さんの足で10分位でしょーか・・・計った事ないから良く分かんないけど。

まぁとりあえず、お時間ある人は是非来てくださいな。

ちなみに多分私のはうさうさとにゃーにゃーの絵を出すつもりです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初漫画で覚えた。「詰んだ」「詰んだ」ってまぁ、最初セリフに出て来た時はナンヤネンと思ったけど。

 

よーするに、なんか進退窮まって、にっちもさっちもいかなくなった状態の事?

一言でいうと、「ダメだこりゃ☆」的な??

 

ナウなヤングの言葉をまた一つおぼえました。この言い方もなんだかなぁ~と思うけれども。今どきツイッターとかのつぶやき位なもんよ。「ナウ」とか使うの。(いゃありゃひらがなだという説も。)

 

まぁそれはともかくとして。

 

なんかね~今なんかまさにナゼかその言葉が唐突頭に浮かんだ。

「ナントカなう。」でなくて「詰んだ」の方です。

 

今度のね~展覧会用の絵が行き詰りましてね~~~

 

つか考えてみたら、私のアナログのファインアート的に描いたものの中で、一度も詰まらず描けてたためしがあったのだろうか? いやないい。。ってな感じなんだけど、まぁそれはそれとして。(改めて考えるとそれも中々すごい話だ 汗)

 

詰んだなぁ~~、、、、、と、なんか今回しみじみ。

 

途中経過まではいーんだけどなぁ~~~

これからどーすんのか良くワカラン。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々ブログ書いて、それ結構長くなってそろそろ終盤って時になってついうっかりポンの操作ミスとかして、今までの記事内容全消しになっつちゃうのって、はっきし言ってセルフいじめやってる気になってくるよ・・だんだんと。

自分を苛め抜くってヤツですか・・・・・?? なんかチガウけど。

 

もう一回さらに書き直すとか、ちょいМだわ~まぁこれはどこまで再現して書き直すかにもよるけどね。

 

まったく一回目のと同じテンションなんか保てるかい、絵と同じで

コピー劣化おこすわ☆

 

閑話休題。

 

なんか、パソコンのフォルダ色々探し物とかしてると、結構自分でも驚くような過去の遺 (汚) 物とかめっけて、びっくりするとかっての良くあるよね。

 

私は、正直パソん中結構常にとっちらかっちゃってるからね~写真と捜査するるたんびに結構そんな感じだから、まぁその辺についてはデフォなココロヅモリなんだけど・・・いつも。

 

さっき出て来たフォルダは、マジ唖然レベルだった。

うまく言えないけど、色々想定外なのファイルがいっぱい入ってた。

 

うーん・・・こういうのがサプライズっていうのか~~サルフサプライズ。。

嬉しいか否かは非常にビミョウ。

 

15年位前の絵とかねぇ~~なんか、今じゃこんなはっちゃけた発想とかの絵は描けないなぁ~とかついしみじみしちゃうのとかあったり。

 

いつもはこういう風に思うのとかは出てきてないからね、この辺が「想定外」なのよ。

 

とはいえ、なんかそういうのもここにお出しできないカンジのも多かったりするのが残念ですが。。

ェェ、まぁ色々ありますので、ホホホホホ♪(なんやねん)

 

こんなのも色々あった。

マライヒのイラレ絵なんて・・・・・こんなんいつなんのために描いたんだ、私ゃ??

 

「けっこう仮面」

 

「ゲゲゲの鬼太郎」の中のなんか

 

「ペックス万歳」(手塚治虫)

 

「MW」(手塚治虫)

 

「ひげよさらば」(NHK人形劇のきおくすけっち)
「スケバン刑事」

にょろにょろやしき

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にーさまが昨晩、唐突に「ドラえもんの役職って 〈特定意志薄弱児童監視指導員〉 って言うの知ってたか?!!」って言いだした。

 

私 「ああ、確かそんな感じの名前だったね~なんかブラックなの」

 

何年か前にネットのどっかで見たんだよな私は。

ウィキだったか藤子不二雄のオフィシャルサイトだか忘れたけどねぇ~

 

最初にそれ知って、まず思ったのは、「のび太くんはその役職について知ってんのか?」 っての。

まぁ・・・知ったところで、まず「はくじゃくって何?」とは聞きそうだな。まぁそれはいいとしても。

つか、のび太くん的にはそれでホントにいいのか? と思ってしまう。

 

にーさまがのび太くんの事を「きんちさんしゃ」とか言ってたような・・・・・ああ、それは「ドラえもん」でなくて「あさりちゃん」だったかな。

 

前、私が「あさりちゃんにおこずかい渡すと即座に使いきる」とか「タタミは倹約家」だとか言ってたから。

小学生に財産管理もへったくりもないだろとも思うんですけどね・・・

 

まぁ、でものび太くんに関してはきんちさんしゃかもね~

セワシくんが未来から血相かえてやってくる位だし。

きんちさんしゃは大体精神障害とか知的障害とかの人がなる場合が多いけど・・・・その点でもねェ~「特定意志薄弱」ですからね、「特定」。

 

にーさまが 「ネコとかね、大体ファンシーな形態に偽称してるのは大抵内部にブラックなものを抱えてるってのはもうお約束ですからね」

 

・・・確かに色々魔女っ子ものに出てくるのとか・・・そういうの多いかもね、「実は・・・」みたいなの。

まぁじゃぁ、この話のまとめとしてはそんな感じで。。

 

動物イラストレーター・天城 準のブログ 

 

動物イラストレーター・天城 準のブログ

 ↑天城庵↑

 

動物イラストレーター・天城 準のブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はタブレットから日記を書いてみようかな~と思って、この前おタブさんに入れたアメーバのアプリを起動してみた。

 

起動したはいいものの、なんかどーも使い方がうまくいかなくて。

なんとか投稿画面まで行こうと頑張ってはみたものの、全然思ったように出来てくんない。

 

アレ? アレ? とやってる内になんかだんだんイライラして来てね~

管理画面だろうか? ページの上の所に一言占いみたいなの書いてあんの。

 

「今日のてんびん座は、感情的な言動をしがちです」。 (だっけ?)

 

ウルサイわ!! わァっとんじゃい、どーせこのイライラが感情的だっちゅーんやろが☆

 

まぁでも最後は結局パソ起動したけどね。(実は近くにノーパソがあった)

やっぱはじめっからこっちにしときゃ良かったワ、ぷんぷんドクロ

 

ただ、他のですったもんだしてたりしてたら、今日のブログ何書こうとしてたのかスッカリ忘れてしまった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近おタブさん (10インチタブレット) で電子書籍読むのにはまってる。
 
ちなみに、おタブさんは私の頭の中では漢字でもって「お多部さん」。
にーさまが「おタブさんって、そんなおざなりな名前でいーんか」って言ってたけど、これでも私の中では漢字使う事によって、一応の個体識別は出来てるつもりなんだよね~~
 
まぁそれはいいとして。
 
この間電子書籍の本屋さんでさ、大セールやってたのよ。
だから、ここぞとばかりに、小説とかいっぱい買い込んだんだ。
もんのすごく安くなってたから、一度でも気になったの、もうほお袋パンパン詰め込んといた感じだよ。これだけありゃぁ、まぁ数カ月はハミハミ食んでられるかなぁ~的な感じで・・・・・
 
なんかねェ~色々貯めると、もったいなくて使えなくなるとかあるよね。
・・・・・・電子本買いすぎて、もったいなくて読めなくなってしまった・・・・(泣)
 
いゃ~なんか、買ってる時はさ、コレらアプリの本棚に入れてプチ図書館みたいにしたいとは思ってたのよね、確かに。
いわゆるコレクションだなぁ~~しかも、未読だからこそわくわくしてってやつでしょ~?
読んだらコレクション減るぢゃんかよ☆
 
お金持ちな人程ケチになるっての、なんか分かる気がする。
楽天のポイントもね・・・・・私ちょっと人さまに言うと、引かれるレベルまで貯めたよ。
使えねーのよ、コレも、貯まってくるとナカナカ。(笑)
 
結局なぁ~貧乏性ってかねェ~チキンってかねェ~小市民ってかねェ~
ポイントのことはともかくとして・・・・・まぁそれなりにちょぼちょぼ使ってはいるし。
 
電子書籍のがね、マジ困るのよね。
読みたくてもなんとなく理性 (って言うんだろうか・・・コレ) が邪魔して読めないとか、マジなんなのって感じだよ、なんか人ごとみたいだけど。
 
動物イラストレーター・天城 準のブログ 
 
動物イラストレーター・天城 準のブログ
 ↑天城庵↑
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アマゾンアンリミテッドなるものが今なんかネットのニュースで騒がれている。

アンリミテッド・・・まぁつまりは、アマゾンのキンドル定額読み放題ってヤツなんだけどね。

 

講談社とか色んな大手出版社から訴えられてるらしいのよ。

最初あったものでもドカスカ人気作が軒並みって感じでなくなってるとかなんとか。

 

講談社は確か、はじめ1000冊位の本がイキナリ外されて、んで講談社がアマゾン訴えてる途中で、もっとドカドカ外されてったとかなんとか。(確か講談社だと思ったんだけどね~違ってたら、「ブログゆえのいい加減さ」という事でご容赦を 爆)

 

講談社の人気・・・つーたら「進撃の巨人」でしょうかね。コナンとかサンデーのは講談社でしょ。

色んな出版社の人気作外しまくって、一番問題だったのは、その外し方だと思うんだよね~

話によると、全部出版社に無断でやってたらしいから。

順調に伸びてたある作品のダウンロード数が、ある時からイキナリストップ。

なんでかな~?? と思ってたら無断でハブられてるその事実に気が付く。

キレるわ、そりゃぁ。

 

なんか、思ってたよもダウンロード数が多くて、出版社に契約金とかなんとかが払えなくなったラシイヨ~☆

・・・日本人の漫画好きを甘く見たんだな、的な。

 

にーさま曰く、「日本製品をなんでみんな買うか分かる? 質がいいからってだけじゃなくて、日本のはアフターサービスがいいけど、他のはアフターサービスが悪すぎるからだよ」

 

複雑なビジネスの事はワカリマセンけどね~~今回の事は、確かにすごいそれで納得してしまう。

だって、これ日本だったら、そもそももうちっと市場調査してからやるとか・・・つか、まぁこういう不足の自体起きたとしても、もーちっとなんとかうまく対処するわな、的な気が。。

 

そんなこんなですごく今、色んな個人のブログとかでもアマゾンアンリミテッド避難ゴウゴウ。(笑)

「この前ブログで書いた読み放題の本がなくなった!!」とか「読みたい本がない!」とか。

あー。。。。

確かに、アンリミテッドサービス開始当時 (今年八月位らしい) からいた客は、イキナリ変わってそうなるわなぁ~読みかけシリーズの残りの巻がなくなってたとかさー

 

なんか色々悪評高いからねぇ~~逆に興味持ってしまったよ、私ゃぁ。(笑)

アマゾン行ってみてきたら、なんか月々980円で、初め30日無料だって。

だから、さっそくお試し登録してみた♪♪

 

要するにさー人気ないのを読めばイイって事じゃんっっ??

 

ラインナップ見て・・・確かに普通一般の漫画においてはキタイはしない方がいいと思う。

中にちょいちょい私の好きな漫画とかもあったりするんだけどねぇ~

すごい好きなんだけどね、まぁ、ここにあるって事はマイナーって事なんだね。(笑)

 

エッセイ漫画とか、なんかマンガと経済とか色んなののコラボみたいなのとか、ちょいミョウなのがいっぱいあって、コレはコレでまぁそんなに悪くもないかも、的な。(笑)

 

アート関係の書籍は、ポーズ集とか色々あんのね~v あと、写真集とか伊藤若冲の画集なんかもあった。

小説も、まぁそれなりに色々。

いくつかブログで、「BLとアダルトジャンルが意外と充実してる」とか書いてあった。

 

(へ~) と思ったのは、「ハリーポッター」の本があったことだわ~全巻あるかどーかは知らんけど。(割りと人気なのは釣り的に途中までの巻入ってたりする)

夢枕獏の「キマイラ」シリーズあるかな、とちとキタイしたらなかった。。

ホラ、キタイしちゃダメだってば。。

 

私は、今からアンリミテッド入るから、初めから過度にキタイはしてないんだ。

人気作が必ずしもいいってワケでもないからね。それに。

「このマンガがスゴイ」とかでランキング出てる本でも私的に「あ、私コレ嫌い」ってのも結構実はあったりするし。

 

中にある隠れた私的ヒット作を探すのが意外と楽しい今日この頃の天城さん♪♪

続けるか否かは置いておくとしても、無料お試ししだけでもしてみる価値はじゅーーぶんあると私ゃ思った。

 

ぁ、ちなみに私は、電子書籍は今、今年春に買った10インチのおタブさん (タブレット) で読んでます。

 

 

 

動物イラストレーター・天城 準のブログ 

 

動物イラストレーター・天城 準のブログ

 ↑天城庵↑

 

動物イラストレーター・天城 準のブログ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。