世界戦で注目され、SNSのフォロワーが一気に増えた。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


大変おそようございます。

2月も明日1日で終わりですね。
逃げる月の逃げ足は早い。

今日と明日の2月、充分に味わいましょう!

2022年の2月月末、神奈川県東部は春の陽気。

気温4℃~16℃、降水確率0%の晴れ、湿度19%の洗濯日和。

これで一気に暖かくなるかと思いきや、2週間の天気予報には雪マークが有る日も。

花見の頃には蔓延防止も解除されてる筈!と思っていたら、どうやら3月27日頃まで延長されてしまう様です。
【<独自>首都・中京・関西10都府県、蔓延防止延長へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース】

夜遅くに外食したいな!と思う時が有っても、20時30分がラストオーダーな蔓延防止。早く解除して欲しいけどね

NHKのニュースによると、新しいオミクロン派生株が感染を長引かせる可能性があるそうです。

ダイソーの30枚で100円のマスク、買い足しておこうと思います。


元女子プロレスラーのマッハ文朱さんから、皆さまへ伝言です。

【今日のこの時を大切に
今日のこの時に感謝し
今日のこの時を楽しんで下さい。】
【アメリカに行く理由 | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」】


昨日の透析時には気分悪いとこむら返りは起きませんでした。多分、飲む水の量に気を付けていたので、徐水量が1.9kgと少なかったからかも。

でも、終了間際には何時気分悪いが襲って来るかとヒヤヒヤドキドキでした、

今日も飲む水の量を気にしながら、

笑顔でファイトです。




******************

【花粉症の症状をやわらげるための食生活改善 - ウェザーニュース】

******************

【花粉シーズン到来!花粉症対策に役立つ「高菜漬け」など食品3つ&漢方薬2つ (1/2)| 8760 by postseven】

******************

【どっちのキャベツがおいしい? プロが勧める理由に14万人納得「知らなかった」 | Hint-Pot】

******************

【卵の白い塊「カラザ」を捨ててはいけない理由 | ハルメクWEB】

******************

【どうやって使う?穴の空いた棒に毛糸のボール…ニトリ、ドンキの「謎のヒット商品」を調査】

******************

【タンドリーチキンにアヒージョ…1袋で本格的な味に 料理スパイス「シーズニング」の売上げトップ5】

******************

【現役医師が語る「いい医者」の見つけ方|受診した際はどこをチェックすればいい? (1/2)| 8760 by postseven】

******************

【ロシアとウクライナが「こじれた」複雑すぎる経緯 | ヨーロッパ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

******************

【「別居中の夫に新居を突き止められ、宅配業者を装って上がりこまれたことも」大食い女王の魔女菅原(58)が語る、モラハラ夫との“壮絶すぎた離婚” | 文春オンライン】
大食い競技番組「元祖!大食い王決定戦」で3連覇を成し遂げ、殿堂入りを果たした“魔女菅原”こと菅原初代(58)。

「水曜日のダウンタウン」などのバラエティなどで往時と変わらぬ食べっぷりを披露し、再び注目されるように。

 そんな彼女に、夫から受けていたモラハラ、裁判を経ての離婚、パン店「カンパーニュ」開店などについて、話を聞いた。 (全3回の3回目/【1回目を読む】

【魔女菅原オフィシャルブログ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆雑誌のモラハラ特集を読んで「あっ、これ、うちのことだ!」

ーー菅原さんは、1998年に35歳で結婚されて、大食いで活躍し始めてしばらく経った2008年に離婚されています。元夫からのモラハラが離婚の原因とのことですが、結婚当初から過酷な状況だったのでしょうか?

菅原初代(以下、菅原) 結婚当初はモラハラだと気づいてないし、当時はその概念もまだなかったですからね。それに、私は自分に自信がないタイプだから、夫が怒ると、自分が悪かったのかなと考えちゃって。

とにかく私が自由にしている時間にすごく厳しかったんですよ。それに、もう怒るのが趣味みたいになっちゃってて、些細なことを理由にして怒りたくてしょうがない感じなんです。

 たとえば、私がジョギングをしようと思って朝早くに起きると、「お前がドアを開けたせいで俺は眠れなかった」と怒ってくる。ジョギングから帰って来たら玄関の鍵をかけられて入れなくなったこともあって、「どうして鍵かけたの」と聞くと「寝ぼけてた」ととぼける。

向こうは向こうなりの見方をしていて。悪意ではなく、俺はこの人のためを思って言ってるとか、俺のルールに従って欲しいとか、そういう気持ちなんですよね。攻撃してるとしても、自らの意志で攻撃しているわけではない、俺を不機嫌にさせるおまえが悪いんだという感じだと思います。まぁ、離婚しかないですね。

ーー結婚当初はそれがモラハラと気づいていなかったとおっしゃっていましたが、気づいたのはいつ頃?

菅原 あるとき、夫が購読していた『週刊ポスト』をめくってたら、モラハラについての記事が載ってたんですよ。それを読んで、「あっ、これ、うちのことだ!」って。びっくりするのは、夫も同じ記事を読んでるはずなのに、自分のことだと気づかなかったことなんだけど。

テレビの撮影と言い訳して、法律相談に
ーー離婚に向けて、いつ頃から動き始めたんですか。

菅原 2007年の1月くらいから。市の無料法律相談に行くことにしたんですが、これも「俺に黙ってどこに行ってたんだ」となりかねないから、なにか言い訳がないといけない。ちょうど「にっぽん再発見!」のロケがあったので、それで遅くなると言って、相談に行きました。
次ページ【「別居して既成事実を」というアドバイス】

インタビュー #1
【「『アゴの力に負けた』は敗者の負け惜しみです」40代半ばで主婦から大食いに“転身”…大食い女王の“魔女菅原”(58)が語る、「本当の武器」 | 文春オンライン】

インタビュー #2
【「漢字のテストは50点、忘れ物ばかりする子どもでした」大食い女王の魔女菅原(58)が語る、発達障害の“生きづらさ”といまも抱える“劣等感” | 文春オンライン】