幸せを「幸せだ」と感じる心がなければ、幸福にはなれない。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おはようございます。

2月の最終週末は晴れ、2℃~13℃、湿度28%の洗濯日和です。

来週火曜日には17℃予報。桜開花予報日まで後25日となりました😀

まん延防止等重点措置が3月6日に解除されれば、花見にお出掛けも出来そうですね。

でも、やはり未だ感染する可能性を避けて、近所の桜の花でも眺める事にしようと思います。


ところで、

ロシアのウクライナへの軍事侵攻に関して、様々なニュースが報道されていますが、

私の頭の中では、
何故?どうして?という疑問が有りました。下記東洋経済オンラインの記事を読んで少し理解出来ました。

皆さんにもお勧めです。
【ロシア「突然の軍事侵攻」その先にある4つの狙い | ヨーロッパ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

【プーチン氏、ウクライナ軍に政権掌握呼び掛け(AFP=時事) - Yahoo!ニュース】

ウクライナの軍事化が恐怖だなんて事を言ってるプーチンが、何故に北方領土で軍事演習をしたり、地対空ミサイルシステムを実戦配備しているのか?

あんたさ、ウクライナと同じ事を日本に対してやってるじゃん!怒るよホントに!って言いたくなります。


さて、週末の透析に出掛けてきます。

昨夜はin ゼリーでマグネシウム等のミネラルを補給しました。

さあ、今日も笑顔でファイトです🤗


******************

【旅館の客室にお茶とお菓子がある理由は? | ハルメクWEB】

******************

【ブイヨンとコンソメの違いとは | ハルメクWEB】

******************

【じつは奥深いんです】うずらの卵のゆで時間と殻の剥き方・割り方(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

******************

【パパでも簡単「鍋の焦げの落とし方」ポイント3(サンキュ!) - Yahoo!ニュース】

******************

【100均の静電気軽減ブレスレットは効果あるの?ダイソー&キャンドゥの静電気軽減グッズを1週間試してみた(サンキュ!) - Yahoo!ニュース】

******************

【ビジネス特集 空前のプロテインブーム!~あなたのギモン調べます~ | NHKニュース】

******************

【ブレイディみかこ「がんの連合いがコロナに感染し、私と息子も続いて感染。思わぬところに検査キットはあった」〈転がる珠玉のように〉|話題|婦人公論.jp】

******************

【総再生数3億回!江頭2:50のYouTube出演ブリーフ団D「江頭さんが『死にたくなったらエガちゃんねるを見ろ!』と叫んだ花火大会生配信が<神回>になったワケ」|芸能|婦人公論.jp】

******************

【加山雄三「借金23億円、愛船の炎上、脳梗塞・脳出血のリハビリも大勢の人の支えで乗り越え。関心・感動・感謝――モットーは《心の3カン王》です」|芸能|婦人公論.jp】
今年4月に85歳を迎える加山雄三さんは、ニックネームの「若大将」そのままにいつもおおらかで若々しい。いくつかの人生の苦難を乗り越えてきた経験から、「幸せを『幸せだ』と感じる心がなければ、幸福にはなれない」と語ります(構成=篠藤ゆり)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆念願のステージに復帰できた

俳優として東宝に入社したのが1960年だから、今年でデビュー62年。もうそんなに経つんだね。昨年秋には2021年度の文化功労者に選ばれまして、大変光栄であり、うれしく、そしてビックリしました。たくさんのファンの方や関係者の支えあればこそ。僕がみなさんの代表という気持ちで賞をいただきました。

もうひとつうれしかったことは、待ちのぞんでいたステージに復帰できたこと。昨年12月11日、Billboard Live TOKYO で約2年ぶりの有観客ライブを開催したんです。

ステージは「エレキナンバー」と「海ナンバー」の2部構成。久しぶりだからちょっと緊張したけど、みなさんに会えて最高に幸せな気分でした。だから、「君といつまでも」という歌の、「幸せだなァ」から始まるセリフにはいまの心境を加えました。

「こんなに幸せなことはありません。死ぬまで歌い続けるぞ」ってね。まさか、ふたたびステージに立てるとは思っていませんでしたから。本当に感慨深かった。

人前で歌と演奏を披露できるのは、何ものにも代えがたい喜びがあります。ここしばらくライブができなかったのは、コロナの影響もあるけれど、入院とリハビリをしていたからなんです。
【次ページ「懸命にリハビリに取り組んで」】

【加山雄三 ビートルズとの秘話を明かす「ポール・マッカートニーはいいやつ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載】