敷居のない世界? | 眼をみればすべてがわかる

眼をみればすべてがわかる

お笑い系・癒し系眼科医が眼を通して診る体・心・魂の世界と体験

先日、塩竃神社と岩木山神社にお参りする機会がありました。

 

ご祈祷をお願いしましたところ、両方の神社とも女性の神官の方がおまつりをしてくださいました。

 

そして、帰りのプロペラ飛行機は女性パイロットでした。

 

しかも、みな比較的若い年代の女性で、、、、、

 

いずれもその職においては女性は珍しいと思いますが、3度もつづけて女性が登場し

なんとなく世の中の変化を感じました。

 

性別、年齢、いろんな敷居がどんどん低くなり、なくなってゆくといいですね。