デパートでミッフィーちゃん展みたいなのがあり、母がミッフィーグッズを何点か購入。

 

机の上において、眺めたり触ったりして、可愛いなぁと言っておりました。

 

そして、このボールペン可愛いから10本くらい買ってきてみんなにあげたい、、、、と

行ったらまだ買えるの?というので、明日までやってるよといいますと、

行きたい!と、、、

じゃあ、行こうか、と言いますと、ああ元気出てきたとうれしそうに洋服に着替え始めました。

 

なにか、楽しみがあると人は生き生きと元気になりますね。

 

以前、しみる点眼薬を点眼したとき、あるご高齢の患者様が

「おーしみる、年寄りには刺激が必要や」とおっしゃたことをよく思い出すのすが、、、

年齢に関係なく、脳が刺激されるようなこと、楽しいと思えることをして過ごせるのは大切ですね。

 

そして、、、、お目当てのボールペンは売りきれにつき、違う種類を1本だけ購入し、、、、、

可愛いの連発の結果、またもやミッフィーグッズが、増えてしまいました、、、

 

まあ、毎日みて楽しめればえっか

 

 

 

そういえば、、、

私も幼稚園に入る前からミッフィーの絵本をずーっとみて、、大好きでしたが、、