【大人絵日記】サロン・ド・エムズさんで、絵日記グループ展 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

人生が豊かに変わる 大人絵日記

 

今日の絵日記はこちら

見開き2ページの力作です!

 

ホントは、1日分ずつ描いて

 

2日分一緒に写しただけですが(笑)

 

 

先週末

 

秋田県横手市大森の「サロン・ド・エムズ」さんで

 

オープンガーデンのイベントに参加させていただきました。

 

例年だと

 

ご自宅のお庭を開放して

 

いろんな催し物をなさっていらしたようですが

 

今年はそれに絵日記展もやりたいと

 

お誘いしてくださったのです。

 

絵日記アーティスト講座2期生

 

私も入れて総勢10名の絵日記が

 

お店にずらり。

 

北は北海道、地元の秋田、これに日光や鎌倉

 

愛知、九州は福岡に、奄美大島と

 

全国各地から大集合。

 

 

また、参加だけでなく

 

見る方も負けていません(笑)

 

遠く山形、石巻、宇都宮からも

 

いらしてくださいましたよ!

 

絵日記つながり、すごいなあ

初日は、3期生のえりちゃんが所属するアンサンブルの演奏もあり

 

それに歌で飛び入り参加するのぶちゃんと私。

 

 

泊まった先では、豪華なお食事と

 

参加を祝うように

 

大空に打ち上げ花火あり。

 

 

温泉、コテージでの団らんなど

 

ゆったりしつつも盛り上がりました。

2日目もよく晴れて、ガーデンをのんびり散策するのにもってこい。

 

みんなでワイワイ言いながら

 

たくさんの種類のバラはもちろん

 

アーチやベンチ、曲がりくねった小径

 

パラソルや小物

 

いろんなものに目が留まり

 

楽しませていただきました。

 

これだけのものを創り上げたって

 

本当に素晴らしい!!

 

ご主人の松渕さんは

 

先日のテレビ取材でも

 

ガーデンを始めるきっかけをお話されてましたが

 

いろいろ「生き方」を熟考なさった上で

 

ご苦労もおありだと思うのですが

 

軽やかに楽しんでいらっしゃいました!

 

絵日記には入りきらなかったのですが

 

登録有形文化財に指定された蔵の中で

 

90歳のマスターの淹れる珈琲を堪能し

 

さらに隣接する純和風住宅2階で

 

お弁当をいただきました。

 

みんなで食べるとさらに美味しく。

 

もっともっと描きたいものもたくさん

 

ありましたが

 

とりあえず、この2ページに収めました。

 

絵日記アーティストさんたちのつながり

 

活躍が

 

これからますます楽しみです。

 

 

 

 

 

こちらもだんだん近づいてきました!

 

ではまた!