あまがいしげこの旅の絵日記~大阪編~ | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

【旅するように暮らし 暮らすように旅をする】

夢見て叶える 旅の絵日記

 

今日の絵日記はこちら

もう先月のことになってしまいましたが

 

大阪に行ってきました。

 

これは、アート仲間とのグループ展で

 

私も「旅の絵日記」を4枚ほど展示させていただきました。

 

大阪は、神戸に行くのに空港を利用した時も含めると

 

4度目でしたが

 

実際街中を歩いたのは2度目です。

 

展示会場となった天下茶屋へは

 

何度見ても地図や路線図が頭に入らず

 

道に迷いながらやっとたどり着きました。

 

昭和レトロな街並みにびっくりし

 

絵心をそそられ

 

楽しく描き上げました。

 

また、泊まったホテル周りも

おいしそうな食べ物屋さんがこれでもかっていうぐらい

 

たくさんあって

 

おまけに人もあふれかえっていました。

 

そんな人々を見るのも楽しく

 

誰とどんなやり取りをしてるんだろう

 

なんて思いながら

 

ひとりひとりの特徴を捉えるようにして

 

描いてみました。

 

人が入ると

 

それだけで生き生きした感じ、雰囲気になるので

 

楽しくてやめられません。

 

これからまだまだ続きます。

 

お楽しみに💓

 

 

 

来年2024年1月15日(月)~21日(日)

東京銀座の月光荘で

あまがいしげこ絵日記のグループ展を開催します。

どうぞ、遊びにいらしてくださいね!