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■気になった事、ニュース

 

最近、電車に乗る事が多く、

 

以前であれば乗る事も

 

抵抗がありましたが

 

今は、乗らざる負えない事も

 

重なり乗車しています。

 

通勤時間であれば、

 

電車は、満員です。

 

換気は、されてるみたいで

 

空気循環は、されております。

 

やはり、安易かもしれませんが、

 

電車内は、基本的に会話は

 

無い為、クラスター事例も

 

少ないと認識しており、

 

そのような判断から

 

このような現象が起こっているのだと

 

思います。

 

この見解から在宅ワークが

 

選択肢に出た際に、

 

どうしても今まで通リに進む

 

方向になるのかなと

 

感じています。

 

もちろん在宅、自粛を

 

選択出来る方は、

 

された方が良い事も

 

間違いなく言える事と思います。

 

自身の環境、境遇の中で

 

可能な限り感染対策したいですね。

 

1日でも早い収束を願いたいです。


宜しくお願い致します。ニコ

 

 

■前回の復習
 
■今回お伝えしたい事

 

 今回は、

 

事業再生に関する

統一用語

 

について

お伝え致します。

 

こちらの

目次をクリック頂ければ

欲しい情報に飛びますので

お急ぎの方はどうぞニコ

 

下矢印

はじめに

前回に事業再生とはについてお伝えしてきました。

今後、お伝えしていく中では、

色々言葉が出てきてますので

2回に分けて

用語の意味をお伝えしたいと思います。

 

中小企業経営力
強化支援法

中小企業の海外における

商品の需要の開拓の促進等 のための

中小企業の新たな事業活動の

促進に関する 法律等の一部を改正する法律

 

認定支援機関

中小企業経営力強化支援法における

経営革新等支援 機関

 

金融円滑化法

中小企業等に対する金融の円滑化を

図るための臨時 措置に関する法律

 

政策パッケージ

中小企業金融円滑化法の

最終延長を踏まえた

中小企業の経営支援のための政策パッケージ

 

実抜計画

実現可能性の高い抜本的な経営再建計画

 

合実計画

合理的かつ実現可能性の高い経営改善計画

 

産活法

産業活力の再生及び

産業活動の革新に関する特別措置法

 

事業再生

経営改善に加えて、

財務構造の見直しを行い

事業の継続と

金融取引の正常化を図ること

 

まとめ

中小企業経営力強化支援法

認定支援機関

金融円滑化法

政策パッケージ

実抜計画

合実計画

産活法

事業再生

 

の意味を知る。

 

 

 

是非とも参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

当所では、

 

スローガンに

【踏み出す勇気を・今だからこそ出来る事を】

を掲げ

 

「人に時を」

 

をテーマとして、

 

進んでいきます。

 

 

お客様にサービスを提供する事で

人に時間を与え

 

その時間を有効に

使って頂きたいと考えています。

 

使い方は、人によって

様々なですが、

基本的には、

社会・経済含めた

成長・発展を

前提にして頂きたいと思います。

 

自身の成長が

社会を良くするという

気持ちですよね。

 

個人でも企業でも同じですね。

 

その共感を持たれた方と

今後も繋がり

お役に立てれば

なお幸いと考えています。

 


 

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次回は、

 

事業再生

統一用語2

 

についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

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強み・弱み、機会・脅威、事業環境、

事業再構築の必要性が

問われるようになってきております。

 

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第5回 

深掘分析・可視化

オンラインセミナーが終了致しました。

 

本当にありがとうございました。

 

次回、第6回についても

計画していきますので

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

オンラインでの

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是非とも宜しくお願い致します。

 

 

■最後に

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■気になった事、ニュース

 

6次化産業について、

 

お話しを機会がありました。

 

6次化産業ってご存知ですか?

 

6次化産業

 

1次産業である農業に従事している農家が、

自身の生産した生産物をもとに

2次産業の分野である食品加工を行い、

3次産業の分野である

流通や販売までを手掛けること。

 

東京大学名誉教授の生み出した造語で、

「1×2×3=6」という

掛け算の概念で説明されることが多い。

 

6次化は、1次産業の

パワーが不可欠と言うことが

分かりますよね。

 

1次産業は、

全ての業種に当てはまる訳ではないので

現在、1次産業の方は、

是非、挑戦をすると

新しい道が開かれるのでは

ないかというお話しですね。

 

ですが世の中には、

バイタリティーのある方は、

いらっしゃいますね。

 

いつ休んでるの?

と思うぐらいです。

 

ですが、6次化には、

AI.ICTの力は、必須ですね。

 

設備投資も必要と言う事です。

 

いわゆる個人ではなく、

組織で行う事も

前提と言えると思います。

 


本日も宜しくお願い致します。ニコ

 

 

■前回までの復習
■今回お伝えしたい事

 

 今回は、

 

事業再生

 

について

お伝え致します。

 

こちらの

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下矢印

はじめに

中小企業の事業再生の役割を

再確認しておきたいと思います。

 

言うまでもなく日本経済を根幹から

支える基礎は、

中小企業、小規模事業者であり、

金融円滑化法は、

平成25年3月末で期限切れと

なりましたが、

同法を適用していた企業においても

事業継続によって日本経済に

引続き貢献できるようにすること、

また、金融機関との取引を

正常化して新たに必要な

事業資金の調達が

行われる事が重要です。

 

その為には

「同法適用申請の原因となった

窮境状況、経営課題を再確認し、

課題解消のため必要な業務改善を

行うことが非常に重要な課題である」

ということは、

共通認識となっている事と思います。

 

そこで、

これからは、

事業再生って何?

から

始まり、具体的に

何を行っているの?

などをお伝えしていければ

良いと考えております。

 

そこで本日は、

事業再生とは

について

お伝えします。

 

事業再生をする事は、

事業を継続させる事です。

 

事業再生の知識は、

現在の事業に活かせる事も

たくさんありますので

是非参考にお願いします。

 

 

事業再生とは

 

窮境状況にある企業(または事業)が過剰債務や

営業キャッシュフローのマイナス等を解消するために、

事業内容に見直しや

財務構造の見直しを実行することにより、

持続的な事業の存続及び成長を

可能にするプロセスを言います。

 

また、財務的視点からみた場合は、

事業損益の黒字化、

債務超過解消

過剰債務解消

金融機関との

取引正常化(新規融資等)が

実現することをいいます。


 

 

事業再生の目的

事業再生の目的は、

主に「事業の継続」と「金融取引の正常化」

であるといえると思います。

 

事業の継続は、

仕入、生産、販売・サービスの提供により

社会貢献を継続することを意味し、

その活動を支える経営者の続投、

従業員の雇用の確保、

外注先や賃借先との

取引も継続等も含まれます。

 

また新たな

設備投資や人材の補強当、

事業拡大のためには

新規資金の調達が

必要不可欠であり、

金融機関等からの

新たな借入が可能な状態へ戻る

ことも意味します。

 

 

 

まとめ

事業再生とは、

窮境状況にある企業(または事業)が

事業内容の見直しや

財務構造の見直しを実行することにより、

持続的な事業の存続及び成長を

可能にするプロセスをいい、

その目的は、

主に「事業の継続」
と「金融取引の正常化」にある。

 

 

少し難しい言葉も多く出てきておりますので

少しずつ説明していきますね。

 

是非とも参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

当所では、

 

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「人に時を」

 

をテーマとして、

 

進んでいきます。

 

 

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その時間を有効に

使って頂きたいと考えています。

 

使い方は、人によって

様々なですが、

基本的には、

社会・経済含めた

成長・発展を

前提にして頂きたいと思います。

 

自身の成長が

社会を良くするという

気持ちですよね。

 

個人でも企業でも同じですね。

 

その共感を持たれた方と

今後も繋がり

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次回は、

 

事業再生に関しての

統一用語

 

についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

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事業再構築の必要性が

問われるようになってきております。

 

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第5回 

深掘分析・可視化

オンラインセミナーが終了致しました。

 

本当にありがとうございました。

 

次回、第6回についても

計画していきますので

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

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日曜日です。ほっこり

 

あえてかんたん投稿をしております。

 

今まで豆苗の話しをしていきました。

 

豆苗を観察して考える

下矢印

豆苗再生

下矢印

豆苗再再生

下矢印

豆苗育っています。

 

豆苗については、

五回目の投稿です。

 

今回は、

さやえんどうがなりましたので

報告致します。

 

 

今までの流れを整理します。

 

豆苗をスーパーで購入したのは、

 

①3月初旬

 

②食べました。(1回目)ウシシ

 

 

③再生準備

 

 

④再生しました。

 

⑤食べました。(2回目)ウシシ

 

⑥再生した2割程は、鉢植えしました。

(3月下旬)

 

⑦育っています。

毎日水やりが日課となります。

(4月下旬)

 

⑧さやえんどうになりました。

(6月初旬)

 

 

全体的に栄養が不足しているせいか

枯れ始めてきているのが気になっております。

ですが、出来る範囲は行ってきました。

 

このさやえんどうも

食してみたいと思います。

 

現在の所、

1つの豆苗で約3ヶ月間

楽しむ事ができております。

 

再生野菜は

やはり凄いですし、

成長を見るのは何か心地良いですね。

 

現在は、食に対しても色々

問われており、

食品ロスに関しても感心が

高まっていますよね。

 

今一度物事の考え方に

もったいない精神を取り入れると

何か変化もあるかもしれませんね。

 

それでは

良い日曜日をお過ごし下さい。ほっこり

 

 

 

 

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■気になった事、ニュース

 

本日は、

 

天気が悪かったですが、

 

町内の公園の草刈りを

 

行いました。(カッパを着て)

 

草刈りですので、

 

根っこは切らずに機械を使って

 

行います。

 

月に一度除草剤を

 

撒いて管理されているのですが

 

その除草剤の濃度により

 

良く効く雑草もあれば

 

濃度を濃くしないと

 

効かない雑草があり、

 

色々見ていると感じる事が多くあります。

 

雑草は、強いですね。

 

勝とうと思ってはいけませんね。

(誰も思ってないですね。イヒ

 

ですが、

 

町内の子供達を中心にした

 

遊び場ですので

 

綺麗に維持してあげたいですね。


本日も宜しくお願い致します。ニコ

 

 

■前回までの復習
■今回お伝えしたい事

 

 今回は、

 

創業の豆知識3

(一般社団法人)

 

について

お伝え致します。

 

こちらの

目次をクリック頂ければ

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お急ぎの方はどうぞニコ

 

下矢印

はじめに

創業(プロジェクト立上)など、

実現をしたから完了するものではなく

創業後がまさに始まりとなります。

 

特に創業から3年目までの

廃業率は高い水準にあり、

年数の浅い間は、

いかにきめ細かい計画などを

実行していくかが

ポイントとなります。

 

1人では、困難な場合は、

専門家や支援者などに

相談して経営状況をチェックし、

創業計画との乖離が

生じていないかを確認し、

乖離が生じていればその原因を分析して、

対策を講じなければなりません。

 

創業後、特に多くの

創業者が直面する課題について

5つポイントを上げさせて頂き、

1つずつ解説していきたいと

思います。

 

今回は、

創業の豆知識3

(一般社団法人)

ついてお伝えします。

 

まずは、ポイント5つを

復習です。

下矢印

 

顧客獲得策、関係強化策

創業後、最も苦労する事が

多い課題が顧客獲得です。

当初の計画通リ顧客を獲得することが出来ず、

売上や利益が上がらずに

苦労しているケースは非常に多く見られます

(当所も同じ事が言えます。笑い泣き

詳しくは

下矢印

顧客獲得策、関係強化策はありますか?

 

 

商品、サービス、店舗設備、オペレーションの改善

実際に事業を開始してみると、

商品やサービス、店舗設備、

オペレーションなどにおいて

問題がでてくる事があります。

創業者(プロジェクト立上)本人が

問題を認識している場合もありますが、

認識していない場合も多くみられます。

下矢印

商品・サービス・店舗設備・オペレーションの改善

 

 

従業員・社員、
組織体制の改善

業種によっては、創業当初からの従業員を

雇用するケースも多く、従業員の資質や組織体制は、

顧客開拓や顧客との関係強化、

売上に大きく影響します。

その中でよくある、改善のテーマをお伝えしていきます。

下矢印
組織体制の改善について

創業計画の練り直し

色々対策を講じても

業績が向上しない場合、

創業計画の骨格部分から

練り直すことも

検討しなければならないケースもあります。

 

この原因としては、

市場性がない、設定した顧客ターゲットや、

キャッシュポイント(お金を稼ぐ仕組み)の誤りなどの他、

事業環境の変化も考えられます。

下矢印

創業計画の練り直し

 

資金繰り

創業後、軌道に乗るまでは

資金繰りはどうしても厳しくなりがちです。

順調に伸びていても、

仕入代金の支払いと

売上代金の回収のタイミングのズレから、

やはり資金繰りが厳しくなることはよくあります。

下矢印

創業後の資金繰り

 

 

創業の豆知識

以前も少しお伝えしましたが

改めて事業形態について前回の内容に

補足した形でお伝えしたいと思います。

下矢印
創業の豆知識1(NPO法人)

創業の豆知識2(公益財団法人)

 

創業の豆知識3

(一般社団法人)ついて

一般財団法人とは、

「一般社団法人および

一般財団法人に関する法律」に

基づいて設立され、

「財」をテーマに

維持・運用などの活動をする組織のことです。

 

一般社団法人は「人の集まり」に

法人格が与えられ、

一般財団法人は

「お金の集まり」に

法人格が与えられます。

 

 

一般社団法人と
一般社団法人を理解する上で、
普通型一般社団法人・

非営利型一般社団法人・

公益社団法人の3つある事を

知っておくと良いと思います。

 

一般社団法人は、民間で運営される
非営利組織にあたります。

 

法律上、一般社団法人は

「普通型」と「非営利型」の2つに分かれます。

 

普通型一般社団法人とは、

社員2名以上で法人登記手続きをして

設立した一般社団法人のことです。

 

非営利型一般社団法人とは、

普通型一般社団法人の中で、

「①非営利性を徹底する仕組み」

もしくは、「②会員全員が共通の利益を得る仕組み」を

整えることができている法人のことです。

 

公益社団法人とは、

公共の利益を高めるための事業を

主な目的としている法人です。

一般社団法人の中から、

条件を満たせば認定を受けられます。

 

非営利組織は、

利益の全てを次の事業のための

お金として使います。

 

そのため、一般社団法人は、

営利組織のように

利益の分配で悩むことはなく、

全てを事業目的達成のための

活動につなげることができます。

 

 

<設立時申請手続き>

法人登記

 

 

<設立条件>

1.剰余金の分配を実施しない旨を

定款に定めている

 

2.解散した際に、

余った財産を国や地方公共団体、

一定の公益団体に贈与する

旨を定款に定めている

 

3.上記1および2の定款の定めに

違反する行為を行う旨を決定、

もしくは行った経験がない

 

4.それぞれの理事に関して、

理事とその親族等である理事の

合計人数が、理事の合計人数の3分の1以下である

 

 

 

<設立時必要社員人数>

社員2名以上、

理事1名以上

(社員との兼任可)

*社員が0名になったら解散

 

 

<設立時必要財産>

特になし

 

 

<税制優遇>

公益・非営利型のみ

税制優遇あり

 

 

<一般社団法人の数>

2014年-5010社

2015年-5580社

2016年-5998社

2017年-6387社

2018年-5892社

(出典:東京商工リサーチ)

 

 

<メリット>

設立手続きが簡単

 

設立コストが安い

 

事業内容に制限がかからない

 

法人名義の契約が可能

 

小さな事業規模でも立上げ可

 

公益性の高い企業

という印象

 

社会的な信用力が高い

 

寄付などを集めやすい

 

税制面での優遇

 

行政からの干渉が少ない

 

 

<デメリット>

 

会計処理が複雑

 

更新のたびに登記が必要

 

書類作成や手間が増す

 

毎年1回は必ず社員総会開催

 

利益配分不可

 

株式会社と変わない場合も

 

株式資金調達や上場が不可能

 

社会保険への加入必要

 

 

 


 

是非参考にお願いします。

 

まとめ

 

一般社団法人は、

「財」をテーマに

維持・運用などの活動をする組織のこと

 

 

一般社団法人は「人の集まり」に

法人格が与えられている。

 

 

設立時申請手続き

設立時必要社員人数

設立時必要財産

税制優遇

の確認をしておく。

 

 

一般社団法人の数は、

減少傾向にある。

 

 

メリット

デメリットを

理解しておく。

 

 

是非とも参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

当所では、

 

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日常

 

についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

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第5回 

深掘分析・可視化

オンラインセミナーが終了致しました。

 

本当にありがとうございました。

 

次回、第6回についても

計画していきますので

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

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是非とも宜しくお願い致します。

 

 

■最後に

無料データ資料・

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消えてしまいました。笑い泣き笑い泣き

 

次回をお楽しみください。

本日も宜しくお願い致します。ニコ

 

 

■前回までの復習
■今回お伝えしたい事

 

 今回は、

 

創業の豆知識2

(公益財団法人)

 

について

お伝え致します。

 

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創業(プロジェクト立上)など、

実現をしたから完了するものではなく

創業後がまさに始まりとなります。

 

特に創業から3年目までの

廃業率は高い水準にあり、

年数の浅い間は、

いかにきめ細かい計画などを

実行していくかが

ポイントとなります。

 

1人では、困難な場合は、

専門家や支援者などに

相談して経営状況をチェックし、

創業計画との乖離が

生じていないかを確認し、

乖離が生じていればその原因を分析して、

対策を講じなければなりません。

 

創業後、特に多くの

創業者が直面する課題について

5つポイントを上げさせて頂き、

1つずつ解説していきたいと

思います。

 

今回は、

創業の豆知識2

(公益財団法人)

ついてお伝えします。

 

まずは、ポイント5つを

復習です。

下矢印

 

顧客獲得策、関係強化策

創業後、最も苦労する事が

多い課題が顧客獲得です。

当初の計画通リ顧客を獲得することが出来ず、

売上や利益が上がらずに

苦労しているケースは非常に多く見られます

(当所も同じ事が言えます。笑い泣き

詳しくは

下矢印

顧客獲得策、関係強化策はありますか?

 

 

商品、サービス、店舗設備、オペレーションの改善

実際に事業を開始してみると、

商品やサービス、店舗設備、

オペレーションなどにおいて

問題がでてくる事があります。

創業者(プロジェクト立上)本人が

問題を認識している場合もありますが、

認識していない場合も多くみられます。

下矢印

商品・サービス・店舗設備・オペレーションの改善

 

 

従業員・社員、
組織体制の改善

業種によっては、創業当初からの従業員を

雇用するケースも多く、従業員の資質や組織体制は、

顧客開拓や顧客との関係強化、

売上に大きく影響します。

その中でよくある、改善のテーマをお伝えしていきます。

下矢印
組織体制の改善について

創業計画の練り直し

色々対策を講じても

業績が向上しない場合、

創業計画の骨格部分から

練り直すことも

検討しなければならないケースもあります。

 

この原因としては、

市場性がない、設定した顧客ターゲットや、

キャッシュポイント(お金を稼ぐ仕組み)の誤りなどの他、

事業環境の変化も考えられます。

下矢印

創業計画の練り直し

 

資金繰り

創業後、軌道に乗るまでは

資金繰りはどうしても厳しくなりがちです。

順調に伸びていても、

仕入代金の支払いと

売上代金の回収のタイミングのズレから、

やはり資金繰りが厳しくなることはよくあります。

下矢印

創業後の資金繰り

 

 

創業の豆知識

以前も少しお伝えしましたが

改めて事業形態について前回の内容に

補足した形でお伝えしたいと思います。

下矢印
創業の豆知識1(NPO法人)

 

創業の豆知識2

(公益財団法人)ついて

 

 

平成20年12月1日施行の

「公益社団法人及び

公益財団法人の認定等に関する法律」に

基づいて設立される法人です。

(民間の組織です。)

「公益」の文字通り、

「公益事業を主な目的とし活動している法人」です。

公益とは「不特定かつ多数の者の利益」を表します。

つまり自法人の利益追求だけでなく、

私たちの社会にさまざまな好影響を

与える事業を行うのが公益社団法人です。

従来からの法人制度が大きく変わり、

一般財団法人と公益財団法人とが

できたわけですが、

公益財団法人の場合は

一般財団法人とは異なり、

複雑な手続きが必要です。

 

従来からある財団法人は

この公益財団へと移行するか、

一般財団となるかの

選択肢を迫られることになります。

 

公益を目的とする事業のみが対象となります。

(現在は、23の事業があると言われています。)


<例>

 

・学術及び科学技術の振興を目的とする事業
・文化及び芸術の振興を目的とする事業
などです。

 

<条件>

  • 社員総会ではなく評議員会を置く
  • 設立には300万円以上の財産の拠出が必要になる
  • 定款(規則)は財団法人設立者が作成する
    (社団法人は設立時の社員が作成)


    <認定継続のための遵守事項>

     
  • 公益目的支出計画の実施
  • 公益目的事業比率50/100維持
  • 遊休財産額が一定額以上にならないよう維持
  • 寄付金等の一定の財産を公益目的事業に使用・処分 など

     

 

 メリット

 

公益財団法人という文字を使える

 

社会的に信頼度が高い

 

税制上、優遇される

 

 


デメリット

 

即設立ができない

(厳しい条件がある。)

 

会計処理が複雑になる。

 

認定継続の為の遵守事項がある。

 

色々な創業があるかと思います。

 

創業後でも活動の中で

広げていく方もいらっしゃいます。

 

色々な判断の中で

参考に頂ければ幸いです。

 


 

是非参考にお願いします。

 

まとめ

公益財団法人は、

「公益事業を主な目的とし活動している法人」です。

 

 

公益

「不特定かつ多数の者の利益」を表します。

 

 

公益事業の23事業を

事前に確認しておく。

 

 

メリット・デメリットを

それぞれ確認しておく。

 

 

認定継続も

しっかり把握しておく。

 


 

是非とも参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

当所では、

 

スローガンに

【踏み出す勇気を・今だからこそ出来る事を】

を掲げ

 

「人に時を」

 

をテーマとして、

 

進んでいきます。

 

 

お客様にサービスを提供する事で

人に時間を与え

 

その時間を有効に

使って頂きたいと考えています。

 

使い方は、人によって

様々なですが、

基本的には、

社会・経済含めた

成長・発展を

前提にして頂きたいと思います。

 

自身の成長が

社会を良くするという

気持ちですよね。

 

個人でも企業でも同じですね。

 

その共感を持たれた方と

今後も繋がり

お役に立てれば

なお幸いと考えています。

 

 

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次回は、

 

創業の豆知識3

 

についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

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第5回 

深掘分析・可視化

オンラインセミナーが終了致しました。

 

本当にありがとうございました。

 

次回、第6回についても

計画していきますので

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

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是非とも宜しくお願い致します。

 

 

■最後に

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