銀座YAMAHAホールにて | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ 
森田 香です。

中学生の頃から憧れ続けていた曲の演奏が
ようやく叶いました。

今日は、松丸弘子先生ご主催「コンチェルトコンサート」
コロナ禍で延期が続いた上
また近ごろも感染者数がリバウンド傾向にありますので、果たして今回は?と
実はギリギリまで案じておりました。

♫ ♫ ♫ ♫

曲の冒頭、
松丸先生によるニ短調のシンコペーションが響きわたった時
ぞわぞわーーっと鳥肌が立ち、
ああ、現実なのねと。

それからはもう無我夢中で、気づくと終わっておりました・・

随分長い間 弾き続けた、
モーツァルト コンチェルト20番の第一楽章
師匠にも貴重なお教えを沢山いただき、
練習練習・・の毎日。
楽譜はまるでヨレヨレの新聞紙。

流石にそろそろ飽きる??と思いきや、
やはりこの曲の魅力は、はかり知れません。

練習途中の、第二、第三楽章とともに、
大切にしたいと思います。

松丸弘子先生 はじめ、お世話になりましたスタッフの先生方、銀座YAMAHAのみなさま、
雨でお足元の悪い中ご来場くださいましたみなさまに心よりお礼申し上げます。


今日もお読みくださいましてありがとうございました