また今日から・・ | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ 
森田 香です。

先日の演奏会の前
練習時間を少しでも確保するために、
実は沢山のものを封印してしまっておりました。
家事や、他の勉強、
9月の発表会準備、講師演奏の曲決めと練習、そして原稿ひとつ などなど。

今日から少しずつ開封して
またスタートです。

先週は補講以外 お休みをいただいていたレッスンも再開。
生徒さんたちの練習、なかなかよい感じで進んでいて、ひと安心。

そういえば、
1年ぶりに七夕ポスターを貼りましたよ。
昨年はオンライン七夕でしたね(笑)

でも、出遅れてしまいましたので、
7月一か月を七夕月間といたしましょう。
好きな色の付箋にお願い事を書いて貼ってくださいね。

少しでも密を避けるため、レッスン室ではなくお玄関に。
これならお帰りがけにちょっとゆっくり見れますね。
みんなの短冊でいっぱいになったら、お写真を撮ります。

♫ ♫ ♫ ♫ 

「本番」という緊張のタネがひとつ減りましたので、しっかり眠らないとと思うのですが、
夜になると無性に聴きたくなる
様々なピアニストによる、ラフマニノフ 3番のコンチェルト

これを聴いてしまっては、
寝付けるわけがない・・・

実はもう一ヶ月ほどになるのですが、
何故か毎晩・・
どうしてもやめられません。
特に、激しさのなか、時折 ピアノと木管楽器が織りなす美しく穏やかな調べに惹かれます。

この鑑賞
今の私のリラックスタイム?興奮タイム?
朝にシフトさせなければ・・と思いつつ。

100円ショップで買ったタネを撒いておきましたら
よく育ってくれました。

今日もお読みくださいましてありがとうございました