発表会 ③ 第3部 | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ   森田 香 です。

ご訪問ありがとうございます。
発表会ブログ・・第3部についてです。

一昨日のつづき・・
第1部、第2部が終わり、緊張から解き放たれた生徒さんたちと保護者のみなさま
本当におつかれさまでした。
2部のあとの休憩時間、客席は 何とも言えぬほんわかムードに包まれました。

第3部は講師演奏です。
・・が、突然現れた「笛吹きおじさん」に会場は一瞬 し〜〜ん・・・

ペットボトルやコップ、ポールベン、スプーンなどを笛にしてしまう 赤鼻 メガネの へんなおじさん

どうやら怪しい人ではなさそう とわかったみんな。
客席にはやっと楽しそうな笑い声が響き、舞台袖の私はホッとひと安心。
だって シラケちゃったら、おじさん 可哀想すぎるから。

楽しいパフォーマンスも終わり、
おじさんはフルーティストに変身。

「娘夫婦によるフルート二重奏+私のピアノ」で、チャイコフスキー 「くるみ割り人形」よりトレパーク、葦笛の踊り、花のワルツを演奏させていただきました。

婿のおかげで ちょっぴり色合いが変わった(?)今回の講師演奏。
私も、リラックスすることができました。

・・「帰るなり笛吹きおじさんごっこ をしていました」「あのメガネを欲しがってます」いうラインがいくつか・・
でもみんな!学校の給食の食器をぷーぷー吹いてはだめよ。

これまでよりも長丁場となった発表会
何はともあれ、生徒さんたちが緊張しながらも 楽しんでくれたようで・・
よかったよかった!

・・つづく

今日もお読みくださいましてありがとうございました。