お友達の先生の発表会へ | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ   森田 香 です。

今日は 石川留美子先生のお教室の発表会にお邪魔しました。
月曜日の自分の発表会のあと、私の頭にはまだアンテナが立ったまま。
選曲や生徒さんの演奏、演出や進行 様々なことをお勉強させていただきながら、楽しく拝聴いたしました。

新しい生徒さんがどんどん入会され、とても活気のある留美子先生のお教室。
今日のステージは 3歳くらいの可愛いぼくちゃんから 私の父と同じくらいのお年のおじいちゃま まで
それぞれお気に入りの曲を一生懸命 披露してくださいました。
特に後半を飾った中学生から高校生の生徒さんの演奏は聞きごたえがありました。
小さな頃から大切に育ててこられた留美子先生のご指導力の賜物でしよう。

プログラムには、先日の発表会で取り上げた曲もいくつかありましたが、編曲がまた違うのは興味深いもの。
また、私があまり知識を持たない ポピュラー系の曲も多く、それらの選曲やご指導についても知りたいと思いました。
留美子先生と「発表会終了コンビ お疲れさまランチ」でもしながら いろいろお話したいところです。

また、留美子先生の発表会といえば 素敵なのが、毎年2台のピアノを使われること。
今日は2組の生徒さんの演奏と 講師演奏で、その魅力を堪能しました。
連弾とはひと味もふた味も違う 響きの厚み、それはそれは気持ちの良いことでしょう。

しめくくりは、留美子先生と、今回も合同で会を開催された小野寺舞子先生による リズミカルな「スペイン」
もう少し聴きたいという余韻を残し、発表会は終了となりました。

留美子先生 お疲れさまでした。
お教室のますますのご発展を心よりお祈りしています。

今日もお読みくださいましてありがとうございました。