【感想】食の恨みは恐ろしい? | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

管理人「遊戯王でもブラダマンテのカード入手して最近焔聖騎士のデッキ作りましたどうもllednarです。」

リコ「最近あんまやってないって言ってたけど。」

管理人「それでもカードショップとか行くとつい見ちゃう。そしてストレージ漁って思わず欲しいカード多くなって思わぬ出費かさむとこまでがワンセット。」

ロイ「探すのは面倒だけど見てると面白そうなのとか結構出てくるもんね。」

 

 

ここから先はネタばれ注意

 

 

 

 

 

町に買い出しに来たライジングボルテッカーズ

その時に行列を発見

そしてそこに並んでいたロイとフリード

どうやら伝説の銘菓ディグダ饅なる物を売っているらしい

お土産とかに良くある奴かと思いきや何と一日に30個しか買えない特別なディグダ饅

その名も海のディグダ饅

特別と聞いてか何が特別かは分からずとも興味津々なロイとフリード

しかし買い出しが終わってないことをモリーに指摘されまずは買い出し

リコはロイが無駄遣いしないようお目付役で同行することになるのだった

 

一方でエクスプローラーズのほうも何やら動きが…

 

そんなこんなで買い出し終了したリコとロイ

そんな時ミブリムが険しい顔したおじいさんを発見

リコが声を掛けるとまたも険しい顔

リコがびびっているとロイが腰痛いの聞く

どうやら島のお爺ちゃんやランドウが腰をやったときこうなるんだと言うことで分かったらしい

地味にすげぇなその観察力

 

と言うことで台車に荷物とじいさんを乗せ運ぶことに

じいさんにはニャオハのアロママッサージが効果抜群

そんなこんなで運んでいると若い男の人が

どうやら一緒に働いているようで今回のように腰をやるのもしょっちゅうな様子

しかしじいさんも仕入れを自分がやらないで如何すると意固地な様子

そしてこの二人は先程ロイとフリードが並んでいた海のディグダ饅の店の人

お礼として1箱もらえることに

思いがけず欲しかった物を入手できたロイであった

 

そしてリコとロイのおかげで海のディグダ饅の店がオープン

その行列の最後尾にはサンゴの姿

ちょうど30人目で買えるはずとウキウキのサンゴ

しかし前にいたアブリーは何時も来るお使いの子だったみたいでサンゴの番には売り切れ

こういうのは裏に予備あんだろ出せと悪質な転売ヤー見たいな事を言うもつまみ出されるサンゴ

直前に売り切れ買えないと言う確かにちょっと悔しい出来事に崩れ落ちるサンゴ

そんなサンゴの前にタイミング悪く件のディグダ饅をもらえてウキウキなリコとロイを見てしまう

しかも並ばずゲットしてると言うことにサンゴは激怒

 

そして帰り道

はぐれたホゲータを探しに行くとホゲータに何やら張り紙

読んでみると

大事な物奪った

カビゴン岩に来い

というメッセージ

ロイはこれは果たし状、つまりバトルの申し込みだと何故かやる気になりリコに止めた方が良いと言われつつも向かう

 

結局リコもいっしょにカビゴン岩に向かうとそこにいたのはやはり変装したサンゴ

なんとも身勝手な理由で海ディグダ饅を寄越せと迫る

ロイの言うとおり知ったこっちゃないが優しいリコはそんなに欲しいなら1つどうぞと言う

しかし箱を開けた事に何故か激怒…あれ本当に転売目的?

 

理由はよく分からんが鬼ギレしたサンゴはオニゴーリを繰り出す

これでエクスプローラーズだと気付きサンゴも変装を解く

そこにオニキスも合流

サンゴVSロイ、オニキスVSリコで戦う事に

 

タイプ的にはリコもロイも相性で有利な相手

しかしポケモンの能力的にも恐らくトレーナーとしての技量も相手が上

どんどん追い詰められていくリコとロイ

しかしピンチになったことでニャオハは特性しんりょくを発動

パワーアップしたマジカルリーフで一矢報いる

ホゲータもロイの機転でオニゴーリを止め事なきを得る

 

それを受け遊びは終わりだと本気モードに切り替えるサンゴとオニキス

しかし何やら最優先の任務が入ったようで戦いを切り上げるオニキス

腹の虫の治まらないサンゴを無理矢理連れ撤退

 

サンゴによると黒いレックウザをおびき出し捕獲する作戦の様子

その知らせを受けフリードが合流

サンゴの何もない島という発言から先週のイルカマンの画像に映っていた怪しい連中の話を思い出すフリード

偶然の一致とは思えずフリードは島を調べに行くことに

キャップとリザードンは海のディグダ饅をもらい飛び立つ

果たして何が行われているのか?

リコも胸騒ぎがする…

 

次回、久々に激突するライジングボルテッカーズとエクスプローラーズ

しかもフリードが敵の罠に!?

 

 

 

 

 

 

管理人「オニキス大変そうだなぁ。」

リコ「サンゴとの相性悪そうだけどどう言う基準でコンビ組んでるんだろう?」

管理人「単に保護者って感じもするけどな。あの性格だし。」

ロイ「あり得そう。」

管理人「まああの二人以外にも基本的に仲悪い…というかお互い腹に一物抱えてる雰囲気だからなぁ。」

リコ「そう考えるとアメジオはあの中じゃまとも…なのかなぁ…?」

管理人「まあ何にしてもしばらく日常回ばっかだったし来週ようやく本編って感じのエピソードだから楽しみ。と言うことで名(迷でも可)場面!

 

 

 

 

 

 

 

激闘の予感に不安そうなリコ。シリアスなシーンのハズなのに何美味しそうに饅頭食ってんだこの猫とワニは!?

ロイ「いや別に良いじゃん!」

管理人「いや良いんだけどシリアスシーンで終わってんのになんか…ねぇ?」

リコ「まあ緊張感ないって言うのは分かる…けど…」

管理人「本心は?」

リコ「ニャオハが可愛いからOK!

管理人「急にバカ!?

ロイ「流石ニャオハ大好きっ子…」