【感想】ヒーロー見参! | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

管理人「相手モンスターの攻撃宣言時、相手は手札を1枚選びそれがモンスターカードだった場合、特殊召喚できる!」

ロイ「管理人さんの手札は1枚…」

管理人「そう、と言うことでこのモンスターを特殊召喚!

image

Nアクアドルフィン!」

リコ「何で急に遊戯王してるの…」

管理人「イルカマン見ると如何してもこいつ出てくるの。」

リコ「しかもロイの使ってるモンスター禁止カードじゃなかったっけ?」

ロイ「他にワニのカードなかったんだって。」

 

 

ここから先はネタばれ注意

 

 

テラパゴスの謎を探るためパルデア地方を目指していたライジングボルテッカーズ御一行が今週遂にパルデア地方に到着

今夜はBBQの予定でフリードとマードックは材料の買い出し

モリーとオリオもそれぞれ作業中

と言うことでランドウのじっチャンに見守られる中、お子様組は海で遊ぶことに

ちなみにドットはリコが誘った物の陰キャらしく日焼けやら何やらを理由に誘いを拒否

 

ウミディグダやら海パンやろうやらの面々とふれ合い(?)ながら海を見るとそこに居たのはナミイルカ

ランドウのじっちゃんが久しぶりと言うが…

 

そんなナミイルカと遊ぶリコ

その時1匹違う模様の子を見つける

 

その直後何やら助けを求める声

リコとロイが駆け付けると屋根から落ちそうな人が

そこに猛スピードで接近する謎の影

その正体は海のヒーローイルカマン

颯爽と助け去って行く

 

その正体は先程リコが見つけた模様の違った個体

誰かがピンチの時変身して助けると言う

だがその変身するところは誰も見たことがないとの事

それはイルカマンの写真を撮ることに青春を燃やしているスナップ小僧ズもその瞬間を写真に収めたことがないと言う

 

ヒーローと言うことでロイは変身シーンも興味津々

そんな気持ちを読み取れるイルカマンは水しぶきを一発お見舞い

しかしリコは誰も見たことがないということは見られたくないからじゃないか

そんな見せたくない物を見ちゃうのは悪いと考える

そんな気持ちを感じイルカマンはちょっと感動(?)

 

ホゲータが沖に流されたところを助けたりなくした物を見つけたり船を持ち上げたり密漁を防いだりと数々のピンチを救うイルカマン

しかし近くに居たにもかかわらず変身する瞬間を写真に収めることが出来ない

 

そんなスナップ小僧達はピンチの振りをしイルカマンをおびき出す作戦

一人が助けを求める振りをし残りの二人は隠れながらカメラを構える

気持ちを読み取る能力を持つイルカマンに通用するとは思えないがガケガニの群れに囲まれてしまい本当のピンチに

 

本当のピンチになったことで狙い通りイルカマンは駆け付けた物のカメラにも気づき変身できない

そこにリコとロイも合流

ロイがいち早く向かう中リコは動かないイルカマンを見つける

そこにニャオハがカメラを構えるスナップ小僧の姿を見つけイルカマンが変身できないことに気付く

 

そこでマジカルリーフで彼らの視界を奪う

写真を撮られる心配はなくなったがリコが近くに居るのにもかかわらず変身

ロイとピンチの振りしたスナップ小僧を助けに入る

しかし弱点の胸に攻撃が当たってしまい絶対絶命

 

そんなヒーローのピンチを感じたのかランドウのじっちゃんがフォルムチェンジ…

ランドウのじっちゃんがフォルムチェンジ!?

えっと…どうやら世界の海を守る伝説のヒーローマイティGだそうですはい

どうやらイルカマンとは知り合いのようでマイティGのアバウトな作戦も通じたようで再びガケガニ軍団に立ち向かう

 

皆の応援で力がわいたイルカマンはマイティGと共に必殺ヒーローハグ

ラブ&ピースのハグでガケガニ達も落ち着き一件落着

 

スナップ小僧達は本当に助けが必要な人が居るかも知れないのにウソで助けを呼ぶなんて良くないとごもっともな説教をロイにされ反省

もうイルカマンの変身シーンを見ようとしないと約束するのだった

 

そんな中その変身する姿を見てしまったリコとニャオハ

しかしそれは自分たちだけの秘密にしようという

こうやってポケモンの気持ちを大事にするリコだったからこそイルカマンもこの子になら見られてもいいと思ったのかもね

 

ロイはスナップ小僧にイルカマンの写真を貰いご満悦

そんな中写真に写ってる謎の建物

海パンやろうによると最近来たよそ者が建てた物

なんだか怪しい奴とのこと

 

その怪しい奴の正体は当然エクスプローラーズ

…かは分からないが無関係ではなさそう

次回、奴らからの挑戦状

 

 

 

 

管理人「



 


ランドウのじっちゃん何者なの!?」

リコ「ある意味一番謎の人物だよね。」

 

管理人「さて名(迷でも可)場面に行く前にだ…やらねばならぬ事があるな。」

ロイ「?何するの?」

管理人「今回は水着回、そしてリコの水着姿が登場。となればやるしかないよなファッションチェック!」

リコ「し、しなくて良いです!!」

管理人「却下だ馬鹿者!水着回でチェックしないなんてあって良いのかいや良くない!!と言うことでアニポケ感想界の表参道が早速チェックします。」

リコ「また肩書き変わってるし…」

管理人「変わったんじゃなくって最初に戻ったんだけどなと言うことで…image

普段の控えめな性格にマッチした清楚な雰囲気。それで居ながらお腹を見せる大胆さもいざという時大胆な行動に出れる彼女らしさを表しているチョイスと言えるだろう。何時もと違う髪型もポイント高し。と言うことで名(迷でも可)場面じゃい!」

リコ「すっごい脈絡なく行くなぁ…」

 

 

 

 

 

 

 

管理人「

力ではなく愛で救う。その姿こそヒーロー。」

ロイ「リコゲットするかななんて思ったけど。」

管理人「こういうポケモンだと出番が限られそうだからなぁ。基本水辺意外じゃ出せないし。」

ロイ「そっかゲームみたいに浮いてないもんね。」

管理人「初代のカスミのタッツー見たいにだっこできる大きさでもないからな。と言うわけで今回はここまで。前回同様遅くなりましたがリアルの影響なんで多めに見てね。」

リコ「それじゃあバイバイ!」