【感想】重機を壊した 砂漠に響いた 魂振るわすワニの歌 | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

管理人「ゴリせん完結おめでと~う!

image

どうもllednarです。」

リコ「また関係のない話を…」

ロイ「と言うか完結したんだこれ。」

リコ「そう言えばこの漫画ここで紹介したことあるんだっけ?」

管理人「まあね。ちなみにその記事あげたよってTwitterに出したら作者からそのツイートにいいね来た。」

ロイ「マジで?」

管理人「マジで。」

 

ちなみにこれ↓

image

 

以下ネタばれに付き反転

 

 

 

 

テラパゴスの謎を解き明かすべく今日も旅を続けるライジングボルテッカーズ

そんな彼らの元に仕事の依頼

フリードの知り合いの考古学者から遺跡の発掘作業に邪魔な岩を運んで欲しいと言う物

しかも岩を運ぶだけの割に報酬は大きいとコスパも最高

と言うわけで依頼を受け件の遺跡のある砂漠へGO

 

船ではロイがレックウザとの戦いに向け特訓

今のままではダメだと新技を身につけようと意気込むロイ

その目つきは険しい

…がそれはただ砂漠の日差しが眩しいだけであった

 

と言うことでマードックに渡されたサングラスを装備

何か格好いいと決めポーズを取るロイ

リコも貰うもそこまで眩しく感じてるわけでないので装備せず

だがホゲータが目を輝かせているのを見てプレゼント

二人して決めポーズを取るのだった

 

一方で以来の岩運び

作業が中々進んでおらず運べるようなるにはまだ時間がかかるらしく待ちぼうけ

が、重機が動きいよいよと思いきや何やら様子がおかしい

フリードとキャップが様子を見に行くとそこには壊れた重機

 

どうやらワルビルとワルビアルに襲われ重機が壊されてしまったらしい

幸いけが人は出ていないがこのままでは作業が進まない為次来たら退治するという

 

このことを船に戻り報告するフリード

退治する事に酷いと言うが襲撃されてるのも事実

とにかく何が起きているのか確かめるべく同行を願い出たリコとロイを連れフリードは調査へ

 

遺跡に入ると早速何か見つけたキャップ

リコとフリードがついて行くもマイペースなホゲータはそこに居たメグロコと一悶着

その騒ぎでロイと共に蟻地獄のそこへ

 

一方キャップはメグロコ系統の進化系の足跡を多数発見

かなりの数があり近くに巣があると推測したフリードはリコとロイに自分から離れないように言う

しかし既にロイの姿はなし

 

そのロイは地下で生まれたてのメグロコとその面倒を見るワルビルとワルビアルを発見

どうやら親子の様子

泣きじゃくるメグロコをあやすため何やらメロディを刻むワルビルトワルビアル

そのリズムはまさしくホゲータとロイの歌っているリズム…ワニポケモンの代々引き継がれんのかこのリズム

とにかくそのリズムを聴いて歌うロイとホゲータ

怪訝に思うワル日アル達の群れ

だが徐々にそのリズムに引き込まれメグロコ達が一緒に歌い出す

 

その頃リコとフリードはロイ達を探しに元の場所へ

またもキャップが何かを見つけその場でジャンプするとその衝撃で再び蟻地獄が発生

2人も地下へ

 

たどり着くとそこには歌うロイとホゲータと共に歌っているワルビアル達

そしてロイは合流したフリードにワルビアル達は凶暴なポケモンではないと訴える

フリードもそれは感じたようだが突然の地響

どうやら発掘作業が再開したようでその騒音はこの地下まで響いていた

 

騒音と揺れからなのか泣き出すメグロコ達

その子供達を置いてワルビルとワルビアルは地上へ向かう

恐らく重機を壊したのは子供達を守るためこの騒音を止めるためのもの

だから人を襲うことはしなかった

しかし次現れたら退治すると言っていた

このままでは誤解したまま争いが起きてしまう

ワルビアル達を止めるべくロイ達は地上へ

 

しかし既に戦いは始まっており子ワルビルはやられてしまうも父ワルビルとワルビアルは逆に作業員のポケモン達を下す

更には仲間がやられたことに怒りで我を忘れてしまい重機に人が乗っていてもお構いなしに暴れる

なんとか止めようとホゲータが立ち向かうもやはりパワーは向こうが上

簡単にはじき飛ばされてしまう

 

どうしようとロイが悩んでいるとホゲータはサングラスを装備し歌う

歌って気持ちを落ち着かせようとホゲータは必死に歌いそれに続くように赤ちゃんメグロコも訴えるが止まらない2匹

そして歌い続けたホゲータは喉が限界なのか咳き込んでしまう

しかしロイに応援され再び声を上げるホゲータ

それは新技チャームボイス

それによりようやく落ち着きを取り戻すのだった

 

そして情報を作業員達に報告

メグロコ達については考えてくれると言うが岩を運んで貰うにはもう少し待って貰わなければならない様子

その時ロイが何かをひらめく

 

それは地下で一緒に歌ったとき彼らの放った技りんしょう

岩を見事木っ端微塵に砕いたのだった

これでわざわざ船で運んで貰う必要はなくなった

がそれにより仕事がなくなりライジングボルテッカーズの報酬も岩と同様木っ端微塵となるのだった

 

報酬こそもらえなかったがロイは新技というそれ以上の物を手に入れたのだった

メグロコ達のお昼寝中は発掘作業も休憩時間にする事になり一件落着

 

次回はミブリムが何やらSOSをキャッチ

それを発したのはワッカネズミ?

 

 

 

 

管理人「…いや報酬払ってくれても良くない?岩退かす依頼なんじゃないの?運びはしてないけど退かしたんだから良いんじゃないの?」

リコ「まあ私たちが退かしたわけじゃないから。」

管理人「でも一応君たちが解決したんだから少しくらい払ってくれても良くない?」

ロイ「僕は新技もゲットしたしワルビアル達と歌えて楽しかったし満足だよ。」

管理人「…まあ本人達が納得してんなら別に良いけどさ。」

リコ「(モリーとかは納得してなさそうだなぁ…)」※あくまで管理人の主観です

管理人「そんじゃ、名(迷でも可)場面やって終わろっか。」

リコ「今週はもちろんここ

 

 

 

 

 

image

ホゲータの新技習得。」

管理人「しかもレックウザ相手に効果抜群のフェアリー技ってのが今後に期待出来るな。」

ロイ「今度こそ戦ってゲットするぞー!」

管理人「ってな訳で今週はここまで。」

リコ「ここまでお読み頂きありがとうございました!」