【感想】理想の絆 | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

管理人「新年明けましておめでとう。今日昼寝してるとき昼寝してる夢見てたllednarです。」

ロイ「なにそののび太君みたいな夢。」

リコ「と、とりあえず明けましておめでとうございます。」

管理人「ちなみに夢の中で飛び起きた衝撃で飛び起きました。」

 

 

 

ここから先はネタばれ注意

 

 

 

 

 

 

ダイアナと別れ引き続きテラパゴスの謎を追うべく6英雄捜しの冒険を続けるライジングボルテッカーズ

だがどうやら活動資金が底を付いてしまったらしい

と言うことで旅を続けつつ資金調達にも力を入れるためそれぞれ就活(?)を始める面々

 

リコロイも何か手伝おうとするが学生はまず勉強だとフリードに言われリコはオンライン授業

久々に登場のアンと交流しつつ新たな仲間であるミブリムを紹介

そして授業を受け出された課題

自分が目標とするポケモンとトレーナー一組をテーマに発表する理想の絆

 

その課題を出されたリコが目を付けるのは当然フリードとキャップ

迷子のポケモン探しの依頼を受けたフリードに同行し二人の絆を観察する事に

 

と言うことでやってきたウェスタンなお店

そこにいたのは依頼人のシャイン

フリードとは元々知り合いの様子

 

そして探して欲しいのはアノクサ

どうやら強い風が吹いた時飛んで言ってしまったらしい

自分で探しに行きたいがシャインにも仕事があるらしくいけない様子

シャインの仕事は野生ポケモンの保護活動

その一環で悪質なハンターの確保もしているらしくどうやら現在近くでハンター集団が無差別にポケモン狩りをしているようでそちらの対応に追われていると言うことだろう

そんなわけでアノクサ探しを引き受けるフリード達

 

フリードは前日の風向きから場所を推測

その推測は見事的中で早速発見

だがまたも風で飛んで言ってしまうアノクサ

更にはサイホーンの群れに出くわしてしまい見失ってしまう

 

フリードはアノクサは濡れるのを嫌う性質上オアシスのほうには行かないだろうと砂漠のほうへ向かおうと言う

が、キャップはオアシスのほうだと主張

しかしフリードもアノクサの性質上それはないと譲らない

そしてそれはキャップも同様

言い争いを始めてしまう

 

理想のコンビでも意見の合わないことはあるよねとリコ

が、そんな時崖の上の木にぶら下がっているアノクサを発見

どうやら2人とも間違っていて流石にばつの悪そうな理想のコンビ

しかしまたも強風が吹きアノクサは飛ばされてしまい慌てて追いかけるフリード達

 

しかしアノクサはなんとハンターに捕まってしまっていた

恐らくシャインの言っていたであろうハンター集団

率いているのはかなりの我が儘お嬢様みたいでどうやら可愛いポケモンをご所望の様子

そこに届けられるアノクサ

この我が儘お嬢の眼鏡にはかなっていないようだがとりあえず檻に入れられてしまう

 

その頃リコ達は近くの町で聞き込み調査

だがアノクサの目撃情報はなし

その最中帽子を被ったピカチュウに可愛いと反応を示すマダムと遭遇

が、その瞬間キャップがくしゃみ

どうやらキャップは可愛いと言われるとくしゃみの止まらなくなる可愛いアレルギー(なんじゃそら)らしい

 

フリードはモテるのは悪いことじゃないと言うがキャップ的には不服な用でフリードに八つ当たり

リコも若干理想の絆というのに疑問を感じるのだった

 

そんな時ハンターを発見したフリード達

アノクサを捕まえたという言葉を聞き問い詰める

シャインに報告しフリード達はアノクサを救うべくボスのもとへ

 

そこでは件の我が儘お嬢が可愛いポケモンを待ちわびていた

そこに駆け付けるフリード達

当然戦闘へともつれ込む

ハンターズはオムスター、ストリンダー、バンバドロを繰り出し…良くオムスターなんかもってんなこのハンター

 

しかし流石は我らがキャプテンピカチュウ

3体を相手に引けをとらず

効果なしとは言えバンバドロもかみなりパンチで後退させる

しかし我が儘お嬢はピカチュウを見て可愛いと発言

再び可愛いアレルギーを発症させてしまう

 

そして我が儘お嬢は案の定ピカチュウを捕まえるようハンターへ指示

しかし流石はキャップと言うべきかアレルギーを発症しながらも技を躱すのは問題なさそう

とはいえ劣勢なのは変わりない

リコとロイが助けに入りオムスターとストリンダーを撃墜

しかしリーダー格のバンバドロはそうはいかずじならしによって追い詰められてしまう

 

檻には近づけない始動したもんかと考えているとアノクサがパワーウィップで檻を攻撃

自力での脱出を試みる

しかしパワーが足りないようで檻はびくともしない

そして痺れを切らした我が儘お嬢はクレベースを繰り出し檻の中へ吹雪

動きを封じ更にフリード達に動いたら檻のポケモンを攻撃すると人質…ポケ質に取る

 

うかつに動くことの出来なくなったフリード達

しかしフリードが何か気付きキャップもまた何か思いついた様子

如何するか尋ねたリコに対し強引に突破するとフリード

しかしキャップはそれを拒否

独断で動いてしまう

それにフリードも拗ねリコとロイに丸投げ

 

とにかく自分たちがやるしかないと応戦するリコとロイ

そしてその戦闘によりハンターのポケモンが前に出たことで我が儘お嬢とクレベースが孤立

それを見てフリードはキャップへ合図

上空からのかみなりパンチで何とクレベースを1発KO

 

戸惑うリコとロイ

だがとにかく今のうちのアノクサを助けようとするもフリードはその必要はないとアノクサへその場でのこうそくスピンを指示

するとアノクサはアノホログサへと進化

先程は敗れなかった檻も進化しパワーが上がったことで簡単に破壊し脱出

 

たくさん歩くことで進化するアノクサ

今回の一件でどうやら進化の準備が出来ていたようでその兆候を見ていたフリードは檻の護りが手薄になれば自力で脱出できると踏んだのだった

先程のキャップとの喧嘩もアドリブではあるがキャップが何か狙いがあったことは分かっていたようで乗っかれば何となると踏んでものだったらしい

 

そして人質がいなければ何も気にする必要もない

容赦なくかみなりパンチをオムスターとストリンダーへと見舞うキャップ

しかしながらバンバドロはじめんタイプ

でんきタイプのかみなりパンチは効果がない

だがオムスターとストリンダーを吹っ飛ばしそれをバンバドロへぶつけることで3匹まとめて檻の中へ叩き込みまとめてKO

見事なコンビネーションと圧倒的な強さを見せつけ一件落着

 

一瞬レポートの内容変更を考えたリコだったがやはり理想の絆だったフリードとキャップ

レポート課題も無事こなせポケモンとトレーナーのあり方を学んだのであった

 

次回はグルミンにお悩み相談

パフュートンを初めとした豚ポケモン達が多数登場

仲良し大作戦のためクワッス頑張る?

 

 

管理人「キャップ強いなぁ。」

ロイ「これまでの放送中ピンチになったことないよね。」

管理人「強いて言うならガラルファイヤーの時がちょっとやばかったくらいかな。にしてもでんき技しか使わないのにバンバドロまでKOさせるとは。」

リコ「そう言えばキャップってかみなりパンチとボルテッカー、後かげぶんしんしか使わないもんね。」

管理人「てかここまで4つ目の技引っ張るの何かあるのかな?」

ロイ「如何なんだろう?」

管理人「まあいいやそれじゃ今日の名(迷でも可)場面だけど…今回はリコにお願いしよう。」

リコ「はい!今日の名場面はこれしかありません!

 

 

 

 

 

フリードとキャップ、二人のコンビネーションはまさに理想の絆です!」

管理人「と言うことで今週はここまで。」

ロイ「また次回会おうね!」

管理人「それとリコ、名(迷でも可)場面な。」

リコ「やっぱ拘るんだそこ…」