【FGO】あけおめ | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

管理人「新年…」

ウィン&ライナ「「明けましておめでとうございまぁ~す♪」」

管理人「…って何でお前らがいる?」

ウィン「出番が欲しい!」

管理人「シンプルな理由だった。」

ヒータ「てか実際問題色々アプリネタやることあっけどよ、大体アタシらかり出すじゃん。なんでFGOだけ作中キャラ使うんだよ。」

管理人「別に深い理由はない。」

アウス「ないんかい。」

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

エリア「そんなわけでマシュさんにはお正月休みを取って貰って今年の新年記事は私たち霊使いがお送りします。」

ダルク「新年と言えば…」

管理人「FGOの星5サーヴァント確定福袋だな。今年の形式ってどんなの?」

アウス「えっと…紅白、つまり男女別にしてそれを宝具の色、更に全体単体補助で分けた物になってます。」

ヒータ「全29種か。」

ウィン「1種類につき3体から5体がラインナップに入ってるね。ちなみに管理人さんの所持状況はこんな感じだよ

攻略サイトのチェッカーを使ってみました。後今回もドラコーは対象外みたい。」
ヒータ「ついでに言うと周年でやったデステニーオーダーもないぞ。」
ダルク「細かく別れていると特定のキャラは狙いやすいが未所持なら何でも見たいな人だと分の悪い物になるな。」
ライナ「管理人さんどれにします?」
管理人「…紅閻魔のガチャってどんな感じ?」
エリア「こんな感じです
image
未所持は紅閻魔のみ、ネロは宝具2,アルトリアが宝具3で楊貴妃が1みたいですね。」
管理人「…アルトリア来そう…」
ライナ「管理人さんCV川澄さんのキャラのガチャ強いもんね。」
ダルク「他に欲しいのいないのか?」
管理人「ゴッホも引けたら楽しそうだよなぁ。」
ダルク「…これか
image
クレーンもアヴァロンも宝具1だが所持済みだ。」

管理人「両儀式。」

ヒータ「はいよ

image

ここだとキアラとダヴィンチも未所持だな。持ってる酒呑童子と北斎は1だ。」

管理人「そういやライダーのほうのダヴィンチは?」

アウス「えっと…これですね

image

他3体は宝具1ですけど入手済みです。」

管理人「イシュタル。」

ウィン「は~い。

image

イシュタル以外全部いるよ。」

ダルク「頼光に至っては宝具2か。」※他のは1

管理人「結局どれ引くにしても被る可能性のほうが高いな。」

ウィン「新キャラ狙いなら両儀式狙いのが一番確率は高いね。」

管理人「…うし決めた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

やっぱ紅閻魔が欲しい。」

ライナ「それじゃあ管理人さん、準備はOK?」

管理人「うむ、男に二言はない!」

ライナ「分かりました、それではいざ、運命の時です!」

管理人「…召喚!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新春来龍!!!

image

ヒータ「違う違う違う!」

エリア「何ですかこのモンスター…」

管理人「なんか年賀状の筆ぐるめのデザインに入ってた。」

ウィン「ある意味私たちにふさわしい画像だね。」

管理人「まあ悪ふざけはここまでにして、今度こそ…召喚!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

管理人「福袋初めての2枚抜きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

エリア「しかも目的の紅閻魔も引けてますよ!」

ダルク「楊貴妃も宝具1だったし中々大当たりじゃないか?」

管理人「早速育成じゃい!」

 

 

 

 

育成中

 

 

 

 

 

 

 

管理人「世界樹の種なかった…

image

アウス「あらら。」

ヒータ「箱イベの景品にもなかったからな。」

管理人「ちなみにこっちは大丈夫だった

image

ダルク「しれっと新サーヴァント引いてたのか。」※呼符20連で来ました

ヒータ「しっかしまさか1月中にコラボイベントやるとは思わなかったな。」

管理人「武蔵ちゃん来そう。」

ウィン「あっちだとバーサーカーなんだね。」

エリア「こっちでも水着だとバーサーカーだけど…実装するのかな?色々被ってるけど」

管理人「霊衣かなぁ…てか侍レムナントやってないから配布の予想も付かん。」

 

 

閑話休題

 

 

 

管理人「さて皆さん箱イベはどうでしたか?」

ウィン「そう言う管理人さんは?」

管理人「今回はこんな感じ

ダルク「開けきったのが235か。」
管理人「礼装の落ちがイマイチ振るわなかったのと時期が色々悪かった。」
ウィン「原神でナヴィアが来たりポケモンやったり普通にお仕事だったりしてこれだけやるって訳にはいかなかったもんね。」
管理人「ちなみに箱イベの期間中に飲んだ眠気対策がこちら
image
ヒータ「まぁ~た夜更かし続きか。」
管理人「それもあるけどそのせいで仕事中眠くなるのを防ぐためでもある。」
エリア「いやちゃんと寝て下さい!」
管理人「ちなみに今年は奇跡的に1日に休みもらえました。」
ライナ「じゃあお正月ゆっくり出来るね!」
管理人「むしろ正月休みとか久々すぎてどう過ごせば良いのか分からん。」
アウス「初売りとか?」
管理人「俺人混み嫌い。」
ヒータ「まあ折角の休みなんだしおとなしく休んどけ。」
 
 
閑話休題
 
管理人「そんなわけで皆様本年も我がllednarStudioをよろしくお願いいたします。」
ウィン「次の記事はポケモンの感想記事になるよ。」
管理人「所でさ。」
アウス「どうしたんですか?」
管理人「毎年思うんだけどこの新年の記事ってFGOの記事でアプリ系にするのか新年の挨拶って事で分類するのかどっちがいいのか未だにわかんない。」
ヒータ「知らんがな。」