【感想】皆さんクリスマスのご予定は? | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

管理人「俺は彼女と過ごすわ…とか言ってみたいllednarです…」

ロイ「何か暗いけど大丈夫かな?」

リコ「さあ?でも毎年こうなんだって。」

管理人「俺はからくり大王か(AG編のからくり大王回参照)。ちなみに本当の予定は仕事とFGOのBOX周回です。」

ロイ「普段と変わんないじゃん。」

管理人「と言うことでとっとと終わらせて周回したいからとっとと終わらすぞ。」

リコ「(最近ゲームしたいからさっさと終わらせるぞ~みたいなノリ多いなぁ…)」

 

 

ここから先はネタばれ注意

 

 

 

 

 

 

前回船を出て再び冒険に出る決意をしたダイアナ

そのダイアナにテラパゴスの目撃された記録のあるというパルデアに向かう事を告げるフリード

テラパゴスの放つ輝きとテラスタルの輝きは謎を解く手がかりがある気がすると

そんなフリードとのやりとりを聞いたリコロイはお別れのパーティを開くことに

 

その頃ドットは今日もグルミンとして動画を配信

どうやらナンジャモにテラスタルキャップを渡され頼まれた物だったらしい

そしてナンジャモはドットを昔から知っているからこそなのかトレーナーになってからの事など気になる様子

元々知識だけはあったドットは別に変わらないとはぐらかすも思う事はあるようで

 

そんなナンジャモとのやりとり中リコロイが部屋に直撃

彼らのやりとりを見てナンジャモはドットがトレーナーになって良かったと思っているであろう事を感じ去って行くのであった

ドットもドットで素直じゃないながらもパーティには参加を示してくれる当たり大分変わったなぁ

 

一方のエクスプローラーズ

アメジオはボス(?)のギベオンと面会

前回の黒いレックウザとの接触を報告する

その最中ギベオンの放った言葉「我が楽園ラクアへの道…その鍵テラパゴスとレックウザ」

我が楽園…?

 

そして謁見の終わったアメジオは執事男…こいつハンベルって名前だったのか

自分を鍛えて欲しいと言う

ハンベルは教えられることは全て教えたと言うがアメジオは目の前の男の力はそんな物じゃない事を知っているのか食い下がる

そんな力を求めるアメジオに答えヨノワールに手加減は要らないといい相手をする

 

その実力はまさに圧巻

ソウブレイズのサイコカッターとヨノワールのシャドーボールの衝撃で発した煙に紛れ背後を取るも簡単に見極められ逆にシャドーパンチを食らってしまう

それによりくだけるよろいが発動するもむねんのつるぎも止められゴーストダイブで逃げようとしても掴まれと実力は確かな様子

諦めず攻撃を続けるも全て軽くいなされてしまうソウブレイズ

だがトドメと放ったシャドーパンチにしがみつき攻撃を回避

なりふり構わないアメジオらしからぬ戦い方を見て力を求める思いは本物だと感服するハンベル

 

その思いに全力で答えるべくハンベルはヨノワールをゴーストテラスタル

パワーアップしたシャドーボールを切り裂くもそれはおとり

その隙に接近されシャドーパンチを見舞われソウブレイズは戦闘不能に

しかしもう一戦と挑むアメジオ

 

そんな殺伐としたエクスプローラーズに反してダイアナはブレイブアサギ号で過ごす最後の一日をゆっくり噛み締めていた

そこにやって来たウィンディに呼ばれ部屋に行くとそこはパーティ会場

お別れは寂しいが今日は名いっぱい楽しもうとパーティ開始

いつもは呆れ気味のニャオハも今日はホゲータの歌を一緒に歌う

 

ヤバチャやポットデスのお茶を飲んだりドットが作ったダイアナとの思い出動画を見てこれまでを振り返る

そしてリコに改めて感謝の言葉を伝えられダイアナは涙するのだった

 

その頃ハンベルとの特訓を終えたアメジオ

ずいぶん鍛えられたようだがまだまだ強くならなければと

レックウザに勝ちたいんだと

そんな思いを聞いたハンベルはその思いがあれば遙か高みに到達できると言いアメジオにテラスタルオーブを渡す

 

そんな様子を見ていたのはスピネルとチャーレムを連れた黒い女

どうやらテラパゴスの共鳴反応データを持っておりレックウザを手に入れるのは我々だと

…何こいつら勢力争いでもあるの?

 

そして船ではリコは改めてダイアナにお礼を言う

ペンダントを渡してくれたからこうして冒険に出ることになって

最初は怖かったけどどんどん前に進んで見たことのない景色が広がっていってずっとワクワクが続いていると

 

そんなリコにダイアナはリコを見ていてまた冒険への憧れが戻ったとお礼を言い自分の冒険の記録を託す

リコは学校の友達に作り方を教わったというペンダントの代わりのお守りとしてミサンガを渡す

 

そして夜が明けダイアナを港で下ろす

再び飛び立つブレイブアサギ号を見つめダイアナは新たな冒険へと進むのだった

 

そしてライジングボルテッカーズはまだ見ぬ6英雄、そして黒いレックウザと出会う為

テラパゴスをラクアへ連れて行くため歩みを進める

そのためまずはパルデアへ

 

管理人「ハンベル強くね?」

リコ「何か底の知れない人だね…」

ロイ「何時かはあいつとも戦うのかな…」

管理人「それにボス(?)のギベオンがラクアを我が楽園とか言ってたのも気になるな…」

リコ「どういう事なんだろう?」

管理人「…ギベオンがルシアスってあり得るかな?」

ロイ「え~まっさか~。」

管理人「だってルシアスって人間の寿命で考えたら普通は亡くなってるでしょ?今回のギベオンの謁見も制限ありそうだったし。」

リコ「謁見の時ハンベルがお目覚めですとか面会はここまでとか言ってたね。」

管理人「ゲームみたいにAIルシアスとかあり得るんじゃないか?」

リコ「そのAIルシアスがギベオン…エクスプローラーズのボスって事?」

ロイ「確かに面会って言っても機械越しだったけど…」

管理人「まあその辺は今後のお楽しみだ。と言うことで名(迷でも可)場面。

 

 

 

 

 

 

たくさんのことを教えてくれたダイアナとの別れ。しかしそれはそれぞれの新たなる旅立ち。」

ロイ「今度会うときは1発食らわせたら勝ちとかじゃなくてちゃんと対等に戦えるくらい僕たちも強くならないとね!」

管理人「と言うわけで今週はここまで。そしてポケモンの放送が次回は年明け12日とのことなので今年の更新も多分これが最後。」

リコ「何時もの如くネタが出来たらやるんでしょ?」

管理人「そうだけどネタが出来ないことが基本だから多分最後。と言うかFGOの箱イベ大晦日までやってるからそっちに集中したい。後ナヴィアの育成素材集めないと。」

ロイ「あ、引けたんだ。」

管理人「すり抜けはしなかったけど70連くらいかかったな。後は綾華のPU中は入手した石は全部そこにぶっ込んで出たらラッキーって感じ。」

リコ「と言うことで次回の更新は多分FGOのお正月福袋結果の記事になると思います。」

管理人「そんなわけでちょっと早いけど皆様良いお年を!」