釣行余話か、夜話か?-2024/6/25 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

コロナ禍から3年余

 

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事が目に留まりました。

 

【骨になるまで・日本の火葬秘史】

志村けんさんはひとり、コロナ禍の厳戒態勢の中で骨になった

 

読み進んでいくうちに、

もしかしたら、ヘボ爺も同じ運命にあったのかしらと。

 

ご存じの方も多いと思いますが、

コロナ禍でこの世を去った志村けんさん

ご遺族の面会もままならず、逝かれました。

 

火葬、葬儀に至っては、

コロナ禍の現下で言葉に尽くせない在り様でした。

稀代の喜劇俳優もコロナ禍には勝てなかったのでしょう。

 

思い起こせば、ヘボ爺はコロナ禍の全盛期の2021年8月、

千葉大の竜宮城で心臓の手術を受けていました。

 

手術は胸を切り開いて、

人工心肺装置を使った、かなり大掛かりな手術でした。

コロナ禍で、家族の面会立ち合いは無しでした。

 

幸い手術は成功したが、

志村けんさんと同じ運命になっていたかもしれません。

 

現在のヘボ爺は、

術後3年を経過して元気ですね~

憎まれ口を叩いて

ヘボな投げキッスを楽しんでいます。

 

人間万事塞翁が馬、ケッセラッセラ~

成る様にしかなりません。

天から授かった命、天命の許す限り、楽しく過ごしましょう。