南房総リベンジ投げキッス-2024/6/20 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

南房総のキスは小さかった

 

今回のリベンジ釣行、何とも消化不良だな~

 

今日木曜日の釣行プランは急遽決めました。

前日の水曜日、野暮用で帰宅が遅くなりました。

金曜予定のお天気をチェックしたら、

雨、風が悪くなっていました。

このプランを決めたのが夜の10時半過ぎでした。

寝る時間が無いよ~

 

予定通り5時前に現地に着きました。

曾呂川の河口、先週行った時は左側に大きく蛇行していました。

今日は右側に戻っています。

自然の成せる業に驚かされました。

 

第1投、フグの団子3兄弟の洗礼を受けました。

 

当りが無い中、やっと出たファーストキスは6時半でした。

 

その後も当り無しが続いて、予定通り9時前に撤収でした。

 

 

やって参りました、南房総は和田浦海岸です。

波は思ったほど高くはありません。

でもサーファーが楽しめるには十分な波です。

 

10時過ぎの第1投は福々しいこ奴でした。

 

潮が上げ始めたら、当りが出るようになりました。

 

でも形が今一です。

 

今日はこのスケールに収まらないドス級を期待したのですが。

スケールで測るのが恥ずかしいくらいです。

 

南房総仕様の7号4本針にパーフェクト

福が混じっていますが、ご愛嬌です、でも小さいな~

 

予定の2時前で終了です、今日の集合写真は、

ぎりぎりの天ぷらサイズ10匹、南蛮漬けサイズ13匹でした。

 

 

南房総投げキッスを終えて思う事

 

リベンジの南房総のガガガ、全くありませんでした。

上げ潮に入って当りはあるが、小さすぎです。

 

週末から雨の多い日が続きます。

さてさて、どう過ごそうか、観音様詣でもしようかな!