内房新舞子で投げキッス-2024/5/24 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

デカギスオンパレードならず、

外道のオンパレードになってしまいました。

 

一週間を通して安定したお天気が続きません。

来週も月曜日から雨模様です。

 

ホットな前日木曜日の情報です。

通称脚立おじさん、22cmオーバーとダブルつ抜けオーバー、

オーバーが重なる、そこそこの釣果みたいです。

 

携帯の声が弾んでいますね!

こんなの聞かされたら、行くっきゃないでしょ!

 

今日の潮周りはお昼を挟んで、下げ潮と上げ潮です。

早朝に重きを置いた釣行プランです。

 

初キッスは6時半過ぎ、いい感じ、プラン通りです。

午前中で8585、ダブルつ抜けも射程圏内か!

 

そんなに甘くわなかったです。

1時間経っても、2時間経っても、なんも当りもありません。

フグの当りさえもありません。

 

そうこうしていると、奥の院からグッチさんが戻って来ました。

早朝からの一仕事を終えたが、ぱっとしない様子です。

 

これから南房総にワープしようかと言っていました。

ヘボ爺は移動なしの一極集中と決めていました。

 

ピン兄1匹では帰るに帰れません。

辛抱、辛抱、上げ潮を待つしかありません。

 

上げ潮に入った11時55分、バタバタと当りが出始めました。

 

 

でもデカギスオンパレードの夢は儚くも消えました。

外道のオンパレードです。

 

ヒガンフグでしょうか? 30cmオーバー 

ヒラメだったら良かったのに。

 

37cmのクロちゃんです。

こ奴も半端ない引きを楽しませてくれました。

 

サメのおこちゃま!兄弟でしょうか?

 

今日のお持ち帰り集合写真です。

 

新舞子の釣りを終えて思うこと

 

今日の釣行、トホホでもなさそうだし、微妙だな~

デカギスオンパレードはまだかしら。

竿引ったくりも、早く来ないかな~