キスの天丼を食す-2024/5/21 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

脚立おじさん、鉄平さんお勧めの天丼のたれ

美味し!美味し!

 

何の事か分からない方もおられる事と思うので、

若干の説明を付けます。

 

釣り友のご隠居鉄平さんから、天丼のたれが送られてきました。

この天丼のたれ、そもそものお勧めは、通称脚立おじさん、

鉄平さんがお気に入りで、ヘボ爺に勧めて下さいました。

 

天丼のたれは後ほどご紹介するとして、

キスの天丼を作って食べたので、

食レポを交えてブログアップしてみます。

 

集合写真を撮ったのですが、何か忘れていました。

薄いお酒(ハイボール)が無い!

 

 

お吸い物とお新香の小鉢も付けました

 

 

キス主役の天丼ですから、デカギスが前面に鎮座しています。

 

 

 

食レポ、一言 これはヤバい!

 

 

作成工程と素材の説明を若干付け足します。

 

トホホの釣行(5/18)二タ間海岸で釣った貧果です。

これでは足りないので、冷凍庫から援軍を出しました。

 

 

つまの野菜はカボチャ、茄子、アスパラ、舞茸です。

 

 

天ぷら作成中

 

女房がことのほか乗り気になりました。

ヘボ爺の写真撮影や素材のチョイスにクレームが入りました。

と言う事で、今回のキス天丼は女房殿との合作です。

 

 

脚立おじさん、鉄平さんお勧めの天丼のたれ

スーパーではあまり見かけない様です。

 

 

鉄平さんのブログにも登場しますが、

あまりの美味しさで、ベルトの穴が二つ増えたと言う代物です。

これから試される方は、くれぐれもご用心召され!