釣行余話・投げキッスと魚群探知機-2023/11/4 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

投げキッスと魚群探知機、意味不明

 

大方の思うところでしょう、ヘボ爺だってそうでした。

ところが、ところが、あるあるなのですね。

 

お忙しい方やバカボンと思われる方は

スルーして下さい。

なんせ暇人のヘボ爺の戯言です。

 

 

房州大明神、何で釣れない所で、あれだけ釣るの?

ヘボ爺だけでなくとも、皆さんそう思われているでしょう。

投げキッスをされる方は、それぞれ思っています。

 

皆さん思うのは、オーソドックスに、経験と知恵だとか、

はたまた精巧な魚群探知機で、キスの群れを追いかけているとか。

魚群探知機説、意外と多いんですね。

例外的にヘロモン説もあります。

 

ヘボ爺の独自の研究と解析によれば、

房州大明神の謎が、ここに解明されました。

近じか科学雑誌ネーチャーに、論文が掲載されます。

当然ヘボ爺の、干潮釣法と一緒です。

話題沸騰するでしょう。

 

論文の詳細はさて置いて、結論を述べます。

 

結 論

房州大明神はヘロモンを撒き散らしているのでは無く、

ヘロモンが自然に漂って、キスが寄って来るのです。

 

推論の根拠と状況証拠

 

 その1 房州大明神と一緒の時は8585か好釣果である。

その2 後を追っかけても、翌日行ってもピンから兄弟である。

 その3 不法に媚薬を流している訳では無い。

     房州大明神から溢れるヘロモンが漂っているのだ。

 

この事実は如何ともしがたい。