BAT.MANアプリがVer.2.0.0にバージョンアップしました! | コンパスと徒然

コンパスと徒然

旧アムクラフト、現ホワイトハウスのコンパスに乗っています。
コンパスや日々の徒然を書き綴っています。

ここ何度か、コンパスに装着したBAT.MANに関するネタを書いていますが、その時の記事で、iphone6Plusの様な大画面モデルでは、

この様に、アニメ表示や文字間などが狭まってしまう現象が起きました。


それを書いた後、レオじじいさんからもコメントをいただき、次回のバージョンアップ時に修正してくださると、お知らせをいただいていました。


一通り使用し、これ以外の問題も無い事が確認できたので、ユーザー登録をし、その対応を待っていました。


そして、9月6日夕方に、開発元のサンテクノからメールが届きました。手紙

バージョンアップのお知らせでした。


更新内容は、私が伝えた"横向き表示の改善"も記載されています。ニコニコ


では、iphone、ipod共に、早速、バージョンアップを開始してみます。ゴング

さ~て、どうなる事やら。


余談ですが、この激安品のipodのバッテリー容量が少し減っている表示になっていますが、放電させっぱなしでどの位耐えうるかの実験をしている最中でして、この時点で丸々一週間ほどでも、わずかしか減っていないほど持ちが良いんです。音譜


状態悪しでも、充分すぎるモノに出会えて良かった~ビックリマーク音譜ニコニコ


閑話休題あせる


そんなこんなで、バージョンアップが終わり、起動させてみます。

両機種とも無事にVer.2.0.0にアップデートできました。クラッカー


「Compassだよ~ん」のユーザー名称の右上には、「dBm」の表示が。

"電波強度表示"が新たに追加されました。


これは、BAT.MANからスマホへの通信範囲などの目安がつけやすい機能です。


それでは、アップデートされたバージョンでの表示は如何に!?


ここからは、iphone6Plusでの画面を表示します。


まず、文字だけの表示画面では、縦横共に正常に見える範囲。

続いて、問題であったアニメ表示での画面ですが、縦は以前同様に見易い表示。

肝心の横表示は、下画像でお分かりのように、アニメ表示が左側、数値は右側に認識できるようになり、見易く変更されました~ビックリマーク合格

これなら、今までよりも、認識し易くなったと思いますビックリマークニコニコ


それと、今回のバージョンアップではもうひとつ、"105Ah×4P”のバッテリー選択も追加されましたので、サブバッテリーを4基積みされているキャンカーオーナーさんでも、心配する事無く使用できるようになると思います。


「バージョンアップは1ヶ月ほど・・・」と仰っていましたが、わずか2週間で修正していただけました。合格

早急のご対応、有難うございました。ありがとう(男)


因みに、ipodの方の表示も載せておきますが、Ver.1.0.1の時は、縦に並ぶ表示でした。

Ver.2.0.0では、iphone6Plus同様、横並びになり、小さい画面ながらも運転中でも認識しやすくなりました。音譜


しかし、強いて挙げる所と言えば、赤丸で囲った場所。

ちょうど、バッテリー名編集のペンアイコンが重なってしまいます・・・。しょぼん

縦表示の時はそうならないので、横表示での仕様なのかと思います。


バージョンアップしたばかりで恐縮ですが、また次回の時にでも修正していただけると有難いです。


いちいちと、やかましいユーザーですみません。カゼあせる

ペタしてね


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村