コンパスと徒然

コンパスと徒然

旧アムクラフト、現ホワイトハウスのコンパスに乗っています。
コンパスや日々の徒然を書き綴っています。

注意:お願い


最近、フォロー申請を多くいただいておりますが、原則、当方が判断する、適切なブログを書いている方、若しくは、ペタやコメント、メッセージなどをいただいている方のみしかお受けしませんので、ご理解ください。

 朝顔今年は4月26日に育て始めた"36代目 原坊の朝顔"。あさがお

 

5月後半のブログ で、鉢の植え替えを載せた以後、全くアップできていませんでした・・・。ショック!あせる

 

その間、種をお配りした皆さんから寄せられた朝顔の画像を拝見すると、私の方が早く育て始めたのに、育ちが遅い感じがするのは何故なんだろうと・・・。ガーン

 

なので、数日前の夜、肥料を少しだけ追加しておいて、昨日の朝、撮影した画像はこちら。

肥料を追加したら、一気に育ち、ツルがかなり伸びてきました。ラブラブ


葉がクッタリしているように見えるのは多分、未明まで降っていた雨の影響だと思われます。


そして、右の小さい鉢にひとつだけ育てているのは、いちばん最後に芽を出した"センターちゃん"。


こちらもここまでツルが伸び、明け方まで降った雨か自重かで地に着いてしまっていました。

数日前までは、自立してたんですけどね。

育っている証しだと思い込んでおきます。にひひあせる


今週末は少し時間が取れるので、支柱を立てたりしないとですね。あせる

(しかし、週末は雨マークが付いている東京地方なので、やれるかなぁ・・・ガーン)

朝顔それと、早く咲かないかなぁ~・・・なんて。アサガオ

と、ここまで色々書いてきた当ブログですが、コロナ禍とはいえ、例年通りの忙しさになって参りましたので、また暫くお休みとさせていただきます。


チャチャッと書けるような時には時々、出没させていただくかと思いますが、ペタやコメントなどは出来ないと思いますので、ご容赦ください。

 

それでは!!パー


ペタしてね


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村