セラミックス エアー グー

テーマ:

 8月6日(日)


この日は、ユーアイビークルさいたま店に、久しぶりにやって来ていました。

今回は、特に何かをしてもらう訳ではなかったのですが、近くまで来たのでただ、寄ってみただけなんですけどね。べーっだ!


車を停めてピットに行くと、スタッフのお三方、作業に勤しんでいます。工具


少し、作業を見させてもらっていたら、榎本店長さんが「エアーグー、入れてくはてなマーク」と、悪魔の囁きが・・・。ガーン


お盆休み前のかき入れ時で多忙を極めているそうですが、しかし、次の予約客は午後からだそうで、それまで時間があり、すぐに終わる作業だそうなので、お願いしちゃいました。DASH!

 

セラミックス エアー グーとは、タイヤのエアーを通常の空気からこのセラミックエアーに交換すると、セラミック成分が徐々にタイヤやホイールに浸透して行き、 「タイヤ性能が飛躍的に向上」するというスグレモノ。


メーカーの謳い文句としては、

タイヤの空気を入れ替えるだけで!?

・魔法がかかったように路面からのショックを吸収し、乗り心地が進化します。
・転がり抵抗が大幅に低減。燃費が向上します。
・直進安定性・コーナーの追従性、悪路での走破性など、あらゆるシーンで威力を発揮。
・雨の日など、濡れた路面でも吸い付く感覚。
・バイクや自転車でも性能アップ。

なんだそう。


早速、施工に入りますが、しかし、コンパスには、エアモニを着けていて、昨年のタイヤ交換以来、しばらくそのままにしていたせいでナットが固着し、それを外すのがたいへんでした~ビックリマークショック!あせる

見ている私もそうですが、施工をしてくれている榎本店長さんも大汗を拭う暇も無く、まずは、現在、入っている空気量を測ってくれます。

それから、タイヤの空気を全て抜きます。


あっという間にぃ~ビックリマーク

ペッタンコ~!!


その間に、噂のセラミックエアーグーの機材が用意されていきます。

とはいえ、機材はただのエアーホースビックリマークえっあせる

しかし、このホース自体も、その魔法の道具なんです。

それと、この装置部分の2つ使用する事により、効果を発揮するそうです。

それらにエアーゲージを着けて、空気圧を測りながらセラミック化させたはてなマークエアーを入れるだけビックリマーク

なんだか、オカルトチックです。カゼ

効果は、すぐに解る方もいらっしゃるそうですが、私の場合、あまりよく解りませんでした。

ただ、何となく、タイヤの転がりが良くなった感じは若干、ありますが・・・。


各々のタイヤの硬さによって、注入されたセラミック成分が浸透するのに時間がかかる場合もあるそうです。

今、コンパスに履かせているタイヤは、かなり硬度のあるGL-Rなので、時間がかかるのかも知れません。


それに、1ヵ月後あたりにもう一度、注入(合計2度)するのがより、効果を得られるそうですので、それまでの間にもよ~くチェックしながら、再施工するようにしてみます。

ペタしてね


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

AD