前にも書きましたが

ツイッターランドに

よく滞在するようになり(笑)

 

(といっても完全プライベートの

アカウントニヤリ

 

 

使い方だったり

よく使われる言葉なんかも

少しずつ学んだりしてます。

 

 

“推し活”という言葉は

聞いたことがありましたが

 

それもツイッターで

身近に感じるようになりました。

 

 

推し活とは

好きな芸能人やアイドル、

キャラクターなどの

「推し」を応援する活動

 

「推し」が載っている雑誌や

グッズなど買ったり

 

ライブやイベントなどに参加したり

世間に「推し」の魅力を伝えるために

SNSで広めたり

 

みなさんいろいろされています。

 

 

推しについては

こちらにも書いています。

 

 

私が応援しているグループ

BE:FIRST

11月3日にデビューが決まり

 

ファンの熱量も今

上がっているんですが

 

朝の情報番組スッキリで

オーディションが

放送されていたこともあり

 

幼児から高齢の方まで

幅広い層のファンがいて

 

ミュージックビデオでのコメントや

ツイッターでのツイートを見ると

 

「小学生なので雑誌が買えない、

ライブに行けない」とか

 

「受験生で勉強しないといけない」とか

 

「たくさん追えない主婦なんです」とか

 

「男性のファンだけど

男性は少ないように思う。

他の男性ファンと一緒に応援したいとか

 

「好きすぎてライブに行きたいのに

チケット落選して落ち込んだ」とか

 

みなさんそれぞれの

苦悩が読み取れます。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターは秒で情報が動く

 

というのは前も書きましたが

 

 

どんどんいろんな

情報が流れてきて

 

それに追いつけてない

と感じたり

 

 

他の人のツイートを見て

もやもやしたり

 

他の人と自分を比べて

ネガティブになってしまう

 

 

自分の好きなように

応援すればいいって

わかってはいるけど

 

なんだか推し活が

辛くなってきた...

 

というのを見かけます。

 

 

日本人の多くが感じる

“周りと同じだから安心”

 

という感覚が

 

それぞれの状況や状態によって

脅かされるから

なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイートもコメントも

悪意のあるものや

誹謗中傷でなければ

基本的には自由だし

 

そんなに必死になったり

いろいろ気にしたり

しなくていいし

 

 

それぞれの状況は違うし

自分が今できることで

したいことをすればいい

 

 

辛くなったり苦しくなって

本当はしたかったことが

できなくなるというのは

とても悲しいこと。

 

 

いい気分でいられるために

大事なことがわかれば

あまり悩まずに済みます。

 

 

 

頭で考えすぎちゃうと

それがわからなくなるので

 

「いい気分でいられるために

大事なことがわかる」

 

瞬間瞑想 確信メソッドを

使ってみてください。

 

 

みんな(自分も含めて)純粋に

楽しく応援できるといいな

との願いも込めて。

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村