「神」との関わりについて

過去生から今生への学びを経て

 

どんな神もおおもとは一つ

 

だから

 

形としてどういう形でもいい。

と今は思える

 

ということを書きました。

 

 

 

「伊勢神宮」が
キーワードとして
どんどかやってきた

 

という前回の続きを

ここからは書いていきます。
 



伊勢神宮の特別番組を

たまたまテレビでやっていて

思わず観ちゃいましたけど

 

今までの私なら

きっと観ていません。

 

 

キーワードだ!と

気になったのもありますが


 

その時

「伊勢神宮に行きたいな」

正直はじめてそう思ったんです。

 

 

今年、初詣に行った時

息子がおみくじを引く!
マミーもやって!というので
私もおみくじを引きました。
 
 
二人とも「小吉」。
 
"神さまに感謝して過ごすこと"

と書かれてありました。

 

そうですね。そうします。

と頷きました。

 

それからも

伊勢神宮のキーワードは

とまりませんでした。


 

少し前に

北海道の3大パワースポットの

美瑛神社に行ったこと

書きましたが

 

私が帰る時に

すれ違った女性2人が

 

「伊勢神宮に行ったことある?」

「ないけど、行きたいんだよね!」

「私も今年は絶対行きたいの!」

 

って話していました。

 

 

はい、わかってます。

私、今年、伊勢神宮に行きます。

 

 

そこで、つぶやきました。
 

 

 

 

 

 

 

私のお伝えしている

瞬間ヒーリングUE
協会では毎年
伊勢神宮の正式参拝をしていて

 

行ってみたいなとは
思ったことはありますが

 

本気度が30%ぐらいでしたから

行ったことはありませんでした。

 

 

今年は本気で行こうと

確信したのですが

 

UEの正式参拝の募集が

仕事をしているうちに始まっていて

気がついた時にはもう定員で

 

私はキャンセル待ちに

なってしまいました...

 

キャンセル待ちは
一番でしたけど(笑)

 

 

キャンセル待ちになったのは3月。
 

参拝は5月なんですが
キャンセルが出たとしても

飛行機やホテルの予約が

難しくなるので

 

4月の初めまでに

キャンセルがでなかったら

あきらめようと思っていました。
 

 

 

 

 

 

4月ももう9日。

今回はあきらめよう。

そう思ってキャンセル待ちを

キャンセルしますって

連絡しようと思い

メッセージを開くと

 

伊勢神宮で新元号の神事が

ちょうど私達が正式参拝する

直前に行われる

ということがわかり

 

こんな機会はないので
急遽定員を増やしたので

参加できますと連絡がありました。

 

 

えええっ!

やっぱり行くんだ。。。

 

 

あとは家族の都合がどうかだけ。

 

「伊勢に行くことに

なったんだけど(←行くことが前提になってる)

この日からこの日予定ある?
行っても大丈夫?」

 

とダンナさんに聞くと

いいよ、と一言返事。

 

 

 

ということで予定通り

伊勢神宮へ行くことになりました。

 

 

行くのは決まってたんです。

 

でも

実際に行くことにしたのは、

この私です。

 

 

当日のレポもそうですが
神宮についてや正式参拝について

服装とかも気になりますし

そのへんも書けたら書こうと思います。

 

 

 

 関連記事

伊勢神宮へ② 他の神社にあって伊勢神宮にないもの?
 伊勢神宮(基礎知識)

 

 

----------------------------------

 

10秒でできる 新・願望実現法

確信メソッドを公開しています↓

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

----------------------------------


ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村

人気ブログランキング

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
 

【 Instagram(インスタ)】
https://www.instagram.com/alyssa.otomo/



 

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

【LINE@でお友達】
お友達登録はコチラ(無料)
(またはLINEアプリで「@aly.otomo」をお友達検索)


 

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

 

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
♡読むだけで
幸運を引き寄せる
メルマガ登録はこちら♡

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: