今を生きてる私達にとっては

過去生での人生は

もう終わっていて

それをどうこうできません。

 
いろんなことを経験して
あなたの魂は成長して
ここまできているのです。
 

 

 

私がセッションや講座などで

過去生の癒やしをする

その方法をお伝えするのは

 

さまざまなケースがありますが

多くの場合
 

過去生の感情記憶の執着をなくし

今にフォーカス

できるようにするためです。

 

それができると

悩みが解消されたり

現実がスムーズに

動くようになります。

 

 

 

過去生での「神」との関わり

 

アカシックレコードで

過去生を読むと

いろいろ出てきます。

 

それらを見渡すと

多くに共通なことや

今の課題のようなものに
気づくことがあります。

 

誰しも過去生の

それぞれの時代で

さまざまな「神」と

関わっているかと思いますが

 

 

私の場合

神や信仰と深く関わり

多くの人をまとめたり

先導したりする役割がほとんどです。

 

 

大昔

自然の神に感謝と祈りをささげる
リーダーだったり

神託をうけたり

 

宗教で争う中心にいたり。

 

 

神託を受ける人だった時は

女性で日本にいましたが

あとはすべて男性で

日本人ではありませんでした。

 

 

この生では女性で

この日本に生まれたのが

なるほど、と

思う理由は一つではなく

 

去年ぐらいから

あれも、これも

と気づいてきました。

 

それについては

何度かにわたって

書いていくことにします。


一つ目の理由は

ワンネスに向かう今
日本にいてここから先導して

いくんだということ。

 

 

その他の理由は

"伊勢神宮へ"という

タイトルで今後

書いていくことになります。

 

 

 

 

 

 

さて

私の過去生では

さまざまな「神」と
深く関わっていた

と言いましたが

 

 

今の生での

「神」との関わりについては

これまた複雑です。

 

 

 

 今生での「神」との関わり

 

子供の頃は

祖父と祖母も一緒に暮らしていて

 

祖父は毎朝毎夕

仏壇でお経を唱えていました。

祖父の部屋と私の部屋は

ふすま一つで仕切られていて

 

朝早く、寝ている耳に
お経が毎日入ってくるので

 

意味はわかりませんけど

覚えていて

今でも般若心経ぐらいは言えます。

(合っているかはわかりません)

 

 

また、実家には神棚もあり

仏壇と神棚を毎日拝む

という生活をしていました。

 

 

だからかどうか

わかりませんが

 

私は小さい頃から

大きな存在がいつも

みまもってくれている

と思っていました。

 

でもそれが

仏壇の仏様や

神棚の神さまというよりは

もっとなんだろう

 

大きい光みたいな

宇宙のようなイメージでした。

 

そして、私の体の中に

宇宙があるんだって

なぜか思っていました。

 

それが小学生の時です。

 

 

 

 

 

 

その頃

母親が買ってくれた本の中に

イエス・キリストの本があって

それを読むのが好きでした。

 

お友達が行く

日曜学校に一緒に行って

賛美歌を歌ったり

お祈りを一緒に言ったり

 

宗教とか信仰とか

よくわかってはいませんでしたが
 

お友達はいいなぁって

思ったのを覚えています。


その後

あまり意識はしなかったけれど
プロテスタント系の大学に入り

英文学として聖書を学び
キリスト教学に触れ

まで以上に聖書に興味を持ちました。



社会人になり

ニューヨークへ渡った時

「私って願い事は全部叶ってる。」

 

そう思ったのですが

その後ろには大きな存在が

いつもいたのです。


 

ニューヨークでは教会に誘われたり

聖書を学ぶ機会も多くなりました。

 

だからといって

自分が本当にキリスト教なのか?

それはわかりませんでした。
 


911のテロがあり

不思議なことを体験したり

「神」を感じることが多くなり

キリスト教の洗礼を受けたのですが


その後いろいろあって
自分の信仰について考え模索しました。
(詳細は割愛しますが、ほぼこの小説にあるとおりでした

 



 

 

 


 

日本にたまに帰った時

神棚や神社やお寺で拝むことを

なんとなくためらったり

していた時期もありました。


 


スピリチュアルな学びをしながら

時を経て今

 

どんな神もおおもとは一つ

 

だから

 

形としてどういう形でもいい。

 

その人が

イメージしているのが

それ、というだけ。

 

 

というふうに思えるので

 

神社にしても

お寺にしても

 

おおいなる存在に

つながる場所と捉えています。

 

 

 

 

 

 

去年家を建てる時に

地鎮祭をし

氏神様を迎え入れ
 

土地を借りる許可と

工事の無事と安全、

建物、家(私たち住人)

そして関わる方々の
健康と繁栄を神主さんに

祈願していただきました。


 
 
この頃から
「伊勢神宮」が
キーワードとして

どんどかどんどか

やってきたのです。

 


次回はその事について

書いていきます...


伊勢神宮へ① 行くのは決まってた。でも実際に行くことにしたのは、この私。

 

 



☆ お知らせ ☆

アカシックレコードリーダー養成講座

全国どこからでも遠隔受講できます

 

自分と他者のアカシックレコード
(未来・過去、過去生などの記録)を読み
必要な癒しや意識設定をすることができるようになります。


4月23日&24日 旭川対面(遠隔OK!)
《短時間2daysコース》
詳細・お申込みはこちら

 



 

----------------------------------

 

10秒でできる 新・願望実現法

確信メソッドを公開しています↓

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

----------------------------------


ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村

人気ブログランキング

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
 

【 Instagram(インスタ)】
https://www.instagram.com/alyssa.otomo/



 

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

【LINE@でお友達】
お友達登録はコチラ(無料)
(またはLINEアプリで「@aly.otomo」をお友達検索)


 

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

 

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
♡読むだけで
幸運を引き寄せる
メルマガ登録はこちら♡

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: