期待に違わぬOrphan Coloursの新作に惚れ惚れ! | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 Bon Joviの新作アルバムForeverを聴きました。流石に世界的アーティストだけあって素晴らしい出来栄えです。天邪鬼の私でさえこの非の打ち所がない作品にケチをつける余地はありませんね。そしてもう一枚Bon Jovi以上に私の心を掴んで離さないアルバムがリリースされました。

 最近のUKのアメリカーナバンドとしては大好物中の大好物Orphan Coloursの2ndフルアルバムKing of Alchemyがリリースされました。本来ならアクセス数のショボいブログでマニアックに紹介するようなバンドではないように思いますが、日本ではどの程度人気があるのでしょうか、いずれにせよ昨年紹介した1stアルバム以上にパワフルで全曲申し分ない素晴らしいアルバムです。今日はその中から私好みの4曲をピックアップしました。まずはアルバム冒頭のTemptress、Orphanの新境地なのかパワー全開です。

 2曲目はアルバムタイトル曲でKing of Alchemyです。

 アルバムでは最後に収録されているLet You Goです。イギリスのSSW、Beth Rowleyがフューチャーされた楽曲です。

 最後はシングルカットされた、これぞOrphanメロディと言えるイチオシ曲Blame It On the Weatherです。このどこか切ない感じのメロディが最高で〜す!

 さて明日もブログで何度も紹介してきたアーティストの新作をアップする予定です。まああくまでも予定ですのでヨロシクです。

always