線路は続くよどこまでもCC Railroad がんばれ〜! | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 「線路は続くよどこまでも」我々世代なら子供の頃に一度は歌ったことがあるでしょう。原曲はアメリカ民謡の「I've been working on the railroad」で鉄道労働者の歌でした。ところが私たちが唱歌として歌った「線路は続くよどこまでも」の歌詞は原曲とは違い夢のある汽車旅の歌でした。

 線路は続くよどこまでも 野を越え山越えな谷超えて

 遙かな街まで僕たちの 楽しい旅の夢つないでる

 

 そして私の音楽検索の旅も続きます。そんなタイトルにぴったりのグループを見つけました。今日は1999年マンハッタンのオープンマイク(飛び入り)からスタートしたアコースティック系バンドCC Railroadが2004年にリリースした2ndアルバムBlack Horse Motelから楽曲を紹介します。何度も言ってますが、現在社会なればこそ出会えたアーティストだと思います。まずはSlow、Dark Freight Trainから聴いてください。

 CC Railroadは全員リードもハモリを決められる男女2人ずつの4人です。2曲目はStart the Processです。

 お次はLast Nightです。

 最後はアルバムビジュアルになっているBlack Horse Motelです。Apple MusicやYoutubeからもCC Railroadのようなバンドは多く存在することが推測されます。アップロードから10年近く経っても視聴回数が100回にも満たない、それでも頑張って活動するアーティスト達の応援はそれこそ自分への励みにもなるんです。頑張れ!CC Railroad !

always