爺ちゃんの大好物で綴る珠玉のクリスマスキャロル | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 とうとう今年もクリスマスソングのブログと相成りました。去年はEd Sheeran Elton Johnのクリソンに驚かされたけど、今年は私の超超好みのアーティスト達のクリソンを紹介します。ここ二、三年のクリソンブログを振り返ると、その殆どが再生不可になっていました。いつか私が旅立った時、爺ちゃんの愛したクリソンを聴いてもらう為にもお願いだから消さないでと祈る気持ちで紹介します。まずはJack TempchinのSunshine Christmasからです。やっぱりこの御仁には南カリフォルニアの陽光がぴったりでごわす。まあクリスマスと言えばイヴニングがイメージされますが、こんなクリソンも良いですよね。

 私の生涯女神のひとりKarla BonoffのThe Christmas Songです。Bonnie Raitt Linda Ronstadt女神達の歌声を聴きながら永遠の眠りにつけたらと思っております。

 現在のLenny LeBlancが本領発揮をするのはクリソンですよね。CCMを身近な存在にさせてくれたLennyのChristmas Nigitを聴くと本当に私達は神の子なのかと思ってしまいます。反則なくらい名曲で泣かせてくれます。

 最後はRestless HeartのTennessee Christmasです。人生の折り返し点ぐらいから聴き始めたRestless Heartですが、だいぶんゴールが近づいてきましたね。来年は自作のクリスマスソングをって言い続けてどれだけの時間が過ぎたことやら、たとえそれがラストソングになっても歌ってみたいなと今年も思ってしまいました。

always