Germanが憧れたHollywoodは何とも不思議な一枚 | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 今日紹介するのはドイツのバンドHollywoodが1978年に唯一リリースしたセルフタイトルアルバムHollywoodです。先週youtubeで見つけたのですが、冒頭の楽曲が70sハードロック系の楽曲であまり好みではなかったので、諦めて他のアーティストを探そうとしました。ただブログ用のストックが少ない事と裏ジャケットの面子の穏やかな笑顔が気に入り、ダメ元でなんとなく聴いてみることにしました。すると、何とドツボの楽曲が!ヤバイぞって確認したところやっぱり彼等のオリジナル曲でした。それがStart It Low、私には満点の楽曲です。座右の名曲に選びたいほど気に入りました。

 お気に入りが見つかったので、もう一度最初から聴き直しましたが、やっぱり1曲目は馴染めませんでした。ただ他にも良い曲があったのでブログアップを決めました。2曲目はカントリー系のスローLoosing Dreams、こちらもグッド、いいぞ!Hollywood!

 お次Really Wanted You、気が付きませんでした。Emitt Rhodesの楽曲でした。

 最後もHollywoodのオリジナル曲でFly On My Iron Angelです。今日紹介した4曲が私の気に入った曲で残りの3曲は正直イマイチでした。今後Hollywoodを聴くとき楽曲を選んで聴くというのは少々面倒なので、プレイリストを作る事にしました。

always