よりパワーアップしたHigh Southを聴こう! | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 GW明けのハードワーク、12時間労働が2日続いて心身ともにヘロヘロです。体力抜け殻状態では休日の曲作りもブログアップの元気もありません。早朝から元気の素Musicを注入するもダメダメなので、もう二度寝三度寝します。その前に何とかGWにアップしようと思った最高のアーティスト&Musicをアップしときます。

 大々好物のHigh Southが新譜をリリースしたので紹介します。High Southも今年でデビュー10周年になりました。その間にアルバム4枚と寡作ではありますが、どれも最上級のアルバムばかりです。そして10年が経ちパワーアップしたHigh Southを聴くことができました。まずはホッカホッカの新譜Freedom Rideから聴いてください。

 お次も今年の新譜でTake A Tokeです。こんな映像観ちゃうとウズウズしますが、今日は休息の日にします。

 お次は昨年リリースしたアルバムPeace, Love & Harmony Revisitedからです。HIgh Southはカヴァーもメチャいけてます。3曲目はAll I Want Is Youです、All I Want Is Youと云えばU2の名曲が浮かびますが違うようですね。このアルバムにはyoutubeでアップされてきたVentura Highway、Suite: Judy Blue Eyes、The Weightなどのカヴァーも収録されていて嬉しいです。

 最後はEvery Road Feels Like Homeです。この曲を聴くと私はThe EaglesのThe Long Runを感じてしまいます。これまでもHigh Southは何度か紹介してきましたが、もし今日初めての方なら絶対超絶オススメですので、全てのアルバムを聴いてみてください。それではおやすみなさ〜い。

always