Back to The 70s 〜在宅でMac Value Set頂きました〜 | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 在宅生活はアイデア勝負です。老いぼれ脳細胞に命を与えましょう。

さて、今日のランチはMac Value、とは言っても音楽のお話です。暖かい春の陽の光が差し込む部屋で音楽鑑賞三昧です。今日の主役はMac Davisさん、70年代にシンガーとして、その後俳優としても活躍したカントリー系SSWです。ロックバー時代も結構アナログを聴いていましたが、実に穏やかな音楽を聴かせてくれます。そして今日紹介するのは数々の大物アーティストにもカヴァーされたMacさんの名曲「I Belive in Music」(1970)です。私より先輩であれば、72年にアメリカのポップバンドGalleryのカヴァーをご存じでしょう。もちろん私はリアルタイムで聴いてはいません。後年Macさんやこの名曲をカヴァー曲から知りました。今世界中の多くのミュージシャンが勇気を発信してくれてます。音楽の力を信じましょう。何処かの国の宰相のように利用するのではなく、音楽は世界共通語、平和のシンボルだと信じましょう!

always