お宅生活も悪くない、40年ぶりに再会できました。 | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 私は元来がオタクですから、外出自粛など屁の河童です。在宅ではできない仕事(ドライバー)ですから、休日は一日中PCや携帯電話などで遊べて、それで感染が防げる安心安全の日です。そしてその生活の中で遂に探し物を見つけたのです。

T.Talton B.Stewart J.Sandlin/Happy To Be Alive(1976)

 発売年に店員の薦めでレコードを買いました。レコードは紛失し、CD化もされないまま40年の月日が過ぎました。情報を掴めなかった理由は、アルバムタイトルを記憶せず、アーティスト名もファミリーネームの頭文字T.S.Sと覚えていたためです。休日の引き籠りで感動の再会!あとはyoutubeで検索、いや〜やっぱり凄い、ありました、聴けました。

 このユニット、何が凄いってメンバー凄いでしょう。Tommy TaltonはScott BoyerとのCowboyが有名です。Johnny Sandlinはオールマンのプロデューサーですし、Bill Stewartも腕利きのミュージシャン、エンジニア、プロデューサーです。そしてこのレコード及び3人に共通するのがCapricorn Recordsです。キャプリコーンに関しては言わずもがなですね。

 収録曲10曲中9曲がトミー・タルトンの曲ですが、一曲はAllen ToussaintのWorkin' In The Cole Mineです。そしてこのヴァージョンをコピーして当時のUncle Johns Bandで私は歌っていました。ウキウキ状態で今日も1日が終わろうとしています。

always