憎むのではなく、許すということ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今日は水曜日なので、21時からYoutubeカフェをお届けします。

 

テーマは、「心のリセット法」。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

昨日は、先代の家族(犬)、ショパンの命日。

 

 

5年前、医療ミスで、

たった半日で、

なくなってしまった子です。

 

 

 

その後、奇跡的なタイミングで、

ミシェルとの出会いがあり、

あらたな家族に迎えました。

 

 

この子に、どれほど慰められたことか。

どれほど癒やされたことか。

 

 

◆運命の出会い ー直感に導かれて

 

 

 

◆神様のシナリオ ー大きな流れに委ねてみる

 

 

 

 

今もなお、

ショパンの医療ミスが起きた

病院の前は通れないし、

どうしても通らなくてはいけない時には、

細胞が、ゾワゾワッと逆立ちます。

 

 

それほど、

衝撃的な悲しみや痛みは、

細胞に深く残るのだなぁと・・・。

 

 

▼憎むのではなく、許すということ

 

 

 

 

5年前の半年間、

私は、どん底期でした。

 

 

 

しんどいことが、

立て続けに起こり、

人間不信にもなりかけました。

 

 

私があのどん底期から学んだこと。

 

 

それは、許すことで、

一番、癒やされるのは、

自分自身だということ。

 

 

 

生きていると、

どうしても、許せない人、

どうしても、許せない出来事って、

生きているとあると思うんです。

 

 

 

でも、「許せない」という負のエネルギーを

もち続けると、

あなた自身が傷つき、

侵され、むしばまれていきます。

 

 

あなたのエネルギーを、

あなたの幸せに

使っていくために、

「許す」んです。

 

 

もちろん、

いい人や

物分りの良い人のふりをしなくていい。

 

 

納得いくまで、

相手を責めたり、

真相究明してもいい。

 

 

傷つけた人と、

その後も無理に、

付き合い続けなくていい。

 

 

(私は、どちらかというと、

 きっぱり距離を取る方です。

 

「許せない」と

責め続けると言うより、

その人を「卒業する」感じ)

 

 

 

それでも、「許す」ことでしか

得られない、

解放感や癒やしが、あります。

 

 

許すことでしか、始まらない、

新たなステージがあります。

 

 

「相手のため」ではなく、

「あなたのため」に許すのです。

 

 

気持ちが絶対に違いますから。

 

 

やられたらやり返す!じゃなく、

自分をもっと大切にする選択をね。

 

 

 

少なくても私は、

あのどん底期があったからこそ、

経験できたこと、

気づけたことが、たくさんあり、

人間としての深みは、

増した気がします。

 

 

 

世の中は、全て愛でできている、

 

 

私は、人のつながりに生かされ、

心を尽くし、

人にお返ししていく人生なのだ、

 

 

と腑に落ちたのも、

あの時でした。

 

 

 

もし、あなたが今、

痛みを抱えていたり、

許せない人や出来事があったとしても、

いずれ、かならず、あなたの

希望に変わっていきます。

 

 

だから、その時を、

そっと待とう。

 

 

大丈夫だから。

 

 

憎しみを握りしめて、

許せないという思いに、

とらわれすぎず、

 

 

あなたの幸せのために、

エネルギーを

使っていこう。

 

 

私はあなたの

本来の光を、

知っている。

 

 

どんな時も、

必ず、闇は明けるから、

大丈夫。

 

 

 

最後に・・・

 

私たち家族にとって大事な「この日」を、

覚えていて下さる方々の存在にも心から感謝です。

 

 

あれ以来、毎年、ブドウを贈ってくださる、

Kちゃん。

 

 

 

お花やギフトを贈ってくださったSちゃん。

 

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

 

心からの感謝をこめて

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

ベル【満席御礼】

 

 

 

 

 

🍀ラインを再スタートしました🍀

 

よかったら、お友達になってください。

↓ ↓ ↓ 

 

「QRコード」はこちら。

↓ ↓ ↓ 

@067bimvm

※@は、小文字でお願いします。

 

 

 

🍀【キャンセル待ち】グループメンタリング・ベーシックコース

 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン

 

ご登録はこちら

 

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

よかったらこちらから、ご登録ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご案内