神様のシナリオ ー大きな流れにゆだねてみるー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

日々、いいこと、悪いこと、いろいろなことが起こります。

 

小さな視点にはまると、一喜一憂してしまいがち。

 

「運がいい」「悪い」と、

ひとつひとつに意味をつけてしまいがち。

 

ただ、もっと大きな次元で、

すべてつながっていて、

完璧なタイミングで、あらゆる出来事は起きています。

 

その大きな次元から見ると、

あなたに起きることは、すべていいこと。

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

つい先日、こんなお話を聞きました。

 

「49日」というのは、みなさま、よくご存知ですよね。

 

亡くなった日から7週間(49日間)は、亡くなった霊が、この世とあの世を行ったり来たりするそうで、この世の家族とお別れをする期間だと言われています。

 

それと同じように、亡くなる前の「前49日」もあるのだそうです。

 

人や動物は、天に還る時期を決めていて、

亡くなる49日前頃から、その準備をするのだそう。

 

家族や大事な人と、より心を交わし、人生の集大成をする時間なのだとか。

 

 

「ふーん・・・・」と思って、

とりあえず、ショパンの「前49日」を計算してみたのです。

 

 

そうしたら、なんと!!!!!

 

ショパンの命日から遡ること49日は、まさに私の誕生日だったのです。

 

誕生日の7月20日が、ショパンの前49日でした。

 

 

気付いた瞬間、震えがとまらなくなりました。

 

それで本当に確信したのです。

 

ショパンの死は、医療ミスという悲しい形だったけれど、

それでも、ショパンはあの日に、天に還ることを決めていたのだ、と。

 

天の采配だったのだ、、、と。

 

 

 

かねてから、いろいろな場所で、お話してきました。

 

ーーーー

人も動物も、天に還る日は、自分で決めてきているようです。

 

大切な人が転機を迎える時、応援するために、天に還る。

ーーーーー

 

そのことを、今回改めて、私の人生でも実感しました。

 

そして一見、「悲しい」と思えることも、

長い目で見ると、意味があり、

天の采配のもとに、すべては起きているのだ、と。

 

 

・・・・・・

 

ショパンの「前49日」=今年のお誕生日頃は、

骨折したこともあり、

今までになく、私はショパンと一緒に過ごしました。

 

思い出すと、今でも泣けてきますが・・・・

 

あの子は、あの子なりに、最後の時間だとわかっていたのかもしれません。

 

 

すべて、天の采配。

 

 

ショパンが天に帰ってから、様々なことを「体験」した、濃い数ヶ月でしたが・・・・

 

読者の皆さまを始め、

たくさんの方が支えてくださったお陰で、乗り越えることができました。

 

その中には、ショパンもいたんだなぁと。

 

 

そして、色々なことが落ち着いた頃に、ショパンにそっくりな新しい子に出会うことができたんだ、と。

 

ショパンが出会わせてくれたとしか、思えないご縁でした。

 

もう嬉しすぎて、嬉しすぎて、発熱ダウン。。。

 

(寝ていると、新しいワンワンが、側で心配そうについていてくれました。具合が悪いのに、とろけてました・・・💦)

 

 

 

人生、本当に色々あります。

 

それでも、何が起きたとしても、

そもそもは、目先の出来事をはるかに超えたレベルで、

すべてはつながっていて、神の采配のもとに、

完璧なタイミングで、起きているのだと、改めて実感しました。

 

何が起きても、

目先のことで心を悩ませたりしないで、

大きな流れを信じて、委ねてみる。

 

「宇宙は、絶対にあなたを困らせない」から。

 

 

今年の後半は、特にいろいろな経験をする中で、

感じたこと、学んだことも深かったです。

 

皆様にいっぱいの感謝を込めて、

これからまた、本やブログ、メルマガなどで、お伝えしていきたいと思います。

 

 

そして、ここからは、週末の浄化のワークショップに向けて、本格始動したいと思います。

 

ご一緒できる皆様、楽しみにしています!

 

 

PS: 新しいワンワンに出会えたのが嬉しすぎたせいか・・・・

 

数日、発熱して、ダウンしていました💦

 

インフルエンザも流行っているようですね。どうぞご自愛ください。

 

そして今日が11月最後。優しい一日になりますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

【12月2日〆切】

●2017年新春開運ワークショップ 詳細はこちらから

 

【追加のご案内】

●冬至の瞑想会

 

 

セミナー・イベント情報


【キャンセル待ち】
●浄化のワークショップ

2017年

・グループメンタリング(Basicコース)

 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

著書一覧

「幸せな人だけが知っているシンプルな生き方」(PHP研究所)