人間関係に違和感が生じた時 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

昨日の記事に、kaoriさんから、こんなコメントいただきました。(一部のみ引用)

 

ーーーーーーーーーー

わたしは6年前に愛犬を亡くしました。突然でした。

 

当時は声も出ず‥ただただ悲しくて辛くて心に大きな暗い穴ができました。


今、愛犬の亡くなった日を遡ってみたら、わたしの誕生日だったのです。

 

やっぱりまだ涙溢れますが‥これも天の采配だったのだと想えると心が少し落ち着きます。

 

真奈美さん♡ありがとう

ーーーーーーーーーー

 

kaoriさん、お気持ちお察しします。寂しかったですね。。

 

それでもきっと、天の采配なのでしょう。

 

わかりやすいサインがあってもなくても、

完璧な秩序とタイミングで、すべては動いているのだと、最近、思わずにはいられません。

 

だから、自力で、無理にがんばらなくていいんだね、って。

 

 

さてさて、今日の本題。

 

すごく大好きだった人でも、
お世話になった人でも、
かみ合なくなる時期がくるのは、
自然なこと。

 

お互い、色々なことを経験して、
色々なことを感じて、
今を生きて、
変化しているのだから。

 

知っておいてほしいのは、
あなたの気持ちがわからない
相手が悪いわけではない。

 

あなたには理解できないやり方で、
すすめている相手に問題があるわけでもない。

 

イライラ不機嫌になってしまう、
あなたが悪いわけでもない。

 

不満いっぱいのあなたが
性格悪いわけでも、
嫌な人でも、
甘いわけでもない。

 

どちらも一生懸命、
生きているってことは、変わらないんだ。

 

ただ、成長の速度が変わり、
今必要なもの、
興味あるものが変わってきたら、
すれ違うことこそ、自然なの。

 

いつも変わらず、
一緒にいられる関係なんて、ないんだよ。

 

どちらかを責めて、
あなたの心を無駄に、すり減らさないで。

 

もしね、相手に対し、
違和感やすれ違いを感じるなら、

無理に我慢したり
相手に合わせるのではなく、
黙って心の距離をとるのではなく、
その気持ちは正直に伝えよう。

 

相手を責めたり、
相手を変えようとするのではなく、
ただ正直に。

 

そして、
今までとは違う関係性を
選択していこう。

 

じっと耐えるのも勇気。

 

でも、離れるのも勇気。

 

大好きだからこそ、
無理に今すぐなんとかしようとせず、
あえて距離をとる勇気も、大切に。

 

今までの関係が壊れるのが怖いと
お互いに無理しても、双方が苦しいだけ。

 

あなたの心を守るための勇気も、大切に。

 

そして、今、あなたが大切に思う人との関係を、心から大事にしていこう。

 

永遠なんてものは、ないんだから。

 

ーーーーー
グループメンタリングのメンバーたちから、
立て続けに、同じような相談メールが届きました。

 

内容は、ずばり
「今まで仲良かった友人と、食い違うようになった」ということ。

 

変化すると、周りの人とあわなくなるということは、
よくあること。

 

ちょっとお伝えしたくなってので、過去記事よりアップしてみました。

 

必要な方に、届きますように☆

 

 

今日から12月ですね。

 

残すところあと1ヶ月。あなたにとって、豊かな時間となりますように。

 

 

【12月2日〆切】

●2017年新春開運ワークショップ 詳細はこちらから

 

【追加のご案内】

●冬至の瞑想会

 

 

セミナー・イベント情報


【キャンセル待ち】
●浄化のワークショップ

2017年

・グループメンタリング(Basicコース)

 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

著書一覧

「幸せな人だけが知っているシンプルな生き方」(PHP研究所)