半径3メートルより外に、意識を向けていこう | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

今日のメッセージは、メルマガから。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

 

 

「半径3メートルの人を、大切にしよう」

 

 

これは、私の持論の一つです。

 

 

同時に、

今のような非常時は、

半径3メートルだけでなく、

ぐっと意識の範囲を広げ、

世界がどうなっているのか、よく見てみよう。

 

 

「感染者数○人」

「トイレットペーパーが・・・」

「店頭から、食料品が消えた」

 

というレベルではなく、

 

 

人類に、

今、何が起きているのか、

よく見てみよう。

 

 

自然に、地球全体に、

今、何が起きているのか、

よく見てみよう。

 

 

メディアの情報に

ただ振り回されるのではなく、

冷静に、データを捉え、

自分で判断してみよう。

 

 

 

話は変わりますが、

 

ここ数年、私は、

「これから激動の時代がやってくる」

といい続けてきました。

 

 

2019年12月の冬至の瞑想会でも

お話したこちら・・・

 

 

あらゆる業界が、5年、

早ければ3年以内に、ガラリと構造が変わっていきます。

 

来年は災害や災難も起こりやすい年なんじゃないかな。

 

2020年は、社会的にも、

世界にも、大きな変化が訪れます。

 

2020年は、油断禁物です。

来年は、大企業も社会も

世界も「まさか」という流れがきやすいです。

 

 

 

【ご参考】

 

▼2020年の本格スタート!新しい流れを始めていこう(冬至の瞑想会 一部抜粋)

 

 

 

今それは、

予言とかではなく、

アタリマエのこととして、

多くの方が、実感されていることと思います。

 

 

 

そう、今は、

人類が迎えている、

大きな大きな転換期。

 

 

いま、あなたの人生について、

世界について考えるチャンスです。

 

 

 

津波や地震、台風のように、

その地域すべてが

一律、被害を受けるのと違い、

 

 

この新型コロナは、

国によって被害は変わり、

さらに被害は、「人類限定」です。

 

 

自然界にとっては、

逆に「治癒」「浄化」のようです。

 

 

だからこそ、捉え方によって、

住む世界が、全く変わると思っています。

 

 

「自分さえよければいい」と必要以上にためこみ、奪いあう人/ 分かちあう人

 

不平不満、不安にまみれる人/できることから、行動してみる人、

 

不安や恐れから攻撃する人/愛から動く人

 

 

 

生死にかかわることなので、

深刻さはある一方、

 

 

もっと意識を広げて、

地球レベルで俯瞰してみると、

こんな歴史的な変化は、

なかなか体験できることではありません。

 

 

ーーーーー

🍀まずは、立ち止まって、深呼吸。

 

 

🍀温かい飲み物を入れ、

ホッと一息つきましょう。

 

 

🍀心の中を見つめてみましょう。

 

不安や恐れを感じている自分に気づいたら、こちらを参考に。

 

【ご参考】不安な感情との付き合い方

 

 

 

🍀そしてあなたが本当に、何を大事にしたいのか、

どう生きていきたいのか、

見つめ直してみましょう

 

ーーーーー

 

 

非常時だからこそ、

本質があぶり出され、

二極化が生まれています。

 

 

厳しい言い方かもしれませが、

あなたにコントロールできないことで、

心を痛めても仕方ないことです。

 

 

あなたの心の状態や

どう行動するかは、何をやめるか、

今、あなたが選べます。

 

 

不安で、心を病むか、

小さな希望を抱き、

できることから動くか、

 

どちらも

あなたが選べます。

 

 

ウイルスではなく、

ネガティブ情報に負けないように。

 

差別や排除ではなく、

痛みに寄り添えるように。

 

不安や怖れに、ふりまわされ、

心までむしばまれないように。

 

不安ではなく、愛から動き、

周りに愛ある言葉を、伝えられるように。

 

 

こういう時こそ、

あなたが本当に大切にしたい人やモノ、

望む生き方を、

見つめ直してください。

 

それにふさわしい選択を、

行動を、始めましょう。

 

 

コントロールできないことに、

心を傷めず、

できる範囲でベストを尽くし、

惑わされないように淡々と。

 

 

あなたが選んだ通りの世界に、

これから、あなたは運ばれていくのです。

 

 

 

最後に・・・

 

こんな時でも、

日常生活を支える仕事をしてくださっている方々、

医療に携わってくださる方々のお陰で、

私たちの生活は成り立っています。

 

想像以上の過酷さは、

察するに余りあるかと思います。

 

感謝と敬意と、

ねぎらいの気持ちを、贈ります。

 

 

おかげさまで、

日常を過ごせています。

 

本当に、本当に、

ありがとうございます。

 

 

 

今日は、

先日、メルマガにも載せた内容から、

シェアしました。

 

こうしたメッセージを、

週に1度、お届けしています。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

今日も、あなたが守られていますように。

 

がんばろうね。

 

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ