不安な感情との付き合い方 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

このご時世、

不安を感じている人は多いようで・・・

 

 

お話を伺うと、根本にある多くは

 

「先が見えない不安」

 

そもそも、未来が見えない時、

不安や戸惑いを覚えるのは自然なことです。

 

 

不安や恐れが湧いてきた時。

 

 

その感情にフタをして、

すぐに、ポジティブに切り替えようとしなくていい。

 

まず、その不安が自分の中にあることを、

ちゃんと認め、受け止めてあげて下さい。

 

「あ〜、私、怖いんだな」

「あ〜、しんどいんだな」

「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と、

ちゃんと受け止めてあげること。

 

 

逆に、不安と怖れに囚われた時、

無理にフタをしたり、

その感情がないものにしようとすると、

かえって、増幅していきます。

 

まずは、ちゃんと受け止めてあげること。

 

そして、リリースしていくことです。

 

 

 

次は、「思い込み」です。

 

 

私たちは、目の前の世界を

「思い込み」で捉え、

「意味づけ」をしていきます。

 

 

同じものを見ても、

ピンチと捉える人もいれば、

学びと捉える人もいれば、

チャンスと捉える人もいる。

 

 

事実がどうあるかより、

どう捉えるかで、

行動や意識が変わっていくのです。

 

 

同じ事実を見ても、

「これしかない」のか、

「こんなにもある」と、捉えるのか。

 

不安にまみれている人は、

どんな思い込みがあるのか、

探ってみるといいです。

 

 

どんな捉え方をするかで

同じ現象でも、

幸せにも不幸にも変わりますから。

 

 

グループメンタリングでも、

ベーシックコースでは、

この「思い込み」を扱っていきます。

 

 

しかも!

 

「思い込み」を扱うのは、

まさに今週末のグループメンタリング。

 

この「思い込み」は、

集団でワークすると、

あまりの威力に、きっと、世界観が変わります。

 

 

 

思い込みは、

ただの思考の癖です。

 

トレーニングすることで、

変わっていきますし、

 

何よりも、

パワーピープルや

ポジティブなクラスター(集団)に

身を置くことで

自然と、影響を受け、変わっていきます。

 

 

おそらく、

このブログを毎日、ご覧になっているあなたもそう。

 

だいちさんから頂いたコメント。

 

ーーーーーーーーーーー

何事もすぐ不安感に襲われていた私ですが、

真奈美さんのブログを毎日読むうち…

 

段々気持ちの振れ幅が少なくなってきたことに気付きます。

ありがとうございます。
 

『ご参考』…復習?させてもらえるところも嬉しいです。

不安より希望を。
恐れより愛を。

…ステキな言葉…。ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーー

 

 

私の発するエネルギーに共鳴して、

捉え方が変わっているんです。

 

 

あなたも、

あなたを幸せにし、

生命力を高める思い込みを、

意識的に、選んでみてください。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ