「もうこれ以上、がんばれない」と思ったら、逃げてもいい | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

今日、4月19日金曜日、20時13分、

天秤座にて、満月を迎えます。

 

今年2回目の天秤座満月。

 

本日のお昼頃、

満月のメッセージを

メルマガにて、お届けします。

 

よかったら受け取ってください。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

 

 

さて・・・

先日、パリのノートルダム大聖堂で

大規模火災が起きました。

 

 

ノートルダム大聖堂の火災 ー何かが失われると、何かが新たに生まれていくー

 

 

「フランスが燃えた」というほど

悲しみや衝撃も深ければ、

すでに、1000億を超える寄付が集まり、

新たな建築デザインの募集も行われるそう。

 

 

悲しみとともに、完了し、

希望とともに、

新たな流れが始まっていく。

 

 

この時期、同じように、

小宇宙(心と体)の、

破壊と再生をくりかえしている人が、

少なくありません。

 

今日は、そんな人に届けたいメッセージを、

つづりました。

 

 

 

 

 

「もう限界」

 

「もうこれ以上がんばれない・・・」

 

 

そう思うのは、

あなたがもう、これ以上、頑張れないほど、

頑張ってきたということでしょう。

   

 

 

メンタルが下がり続けたり、

「もうこれ以上頑張れない」と思ったら、

「頑張る方向性」を変えることです。

 

 

 

なんとか乗り越えようと、

耐える方向ではなく・・・

 

 

勇気を出して、

潔(いさぎよ)く、逃げるんです。

 

 

勇気を出して、

立ち止まるんです。

 

 

 

そう、逃げていいんです。

 

 

 

●ご参考:しんどい思いをしている人へ

 

 

 

優しい頑張り屋さんほど、

 

 

「周りに迷惑がかかるから」

「みんな、頑張ってるから」

「責任があるから、最後までやらないと」

「自分と向き合わないと」

 

 

と、我慢を続け、

限界を超えてまで、

無理してしまいがちですが・・・

 

 

心や体って、意外と、もろいのです。

 

 

限界を超えたら、

いとも簡単に、崩れてしまいます。

 

 

もし理由もなく、

急に涙が流れたり、

メンタルが絶不調なら、

もう、限界に達しているサインです。

 

心と体が悲鳴をあげています。

 

 

 

「もうこれ以上、がんばれない」

と思ったら、

今は、休むべき時。

 

いったん、立ち止まることも大切です。 

 

 

潔く、逃げよう。

 

しっかり、休もう。

 

たっぷり、眠ろう。

 

自分を責めないで。

 

一人で、抱えないで。

 

自分を許してあげよう。

 

もう、十分。

 

 

周りに迷惑をかけても、

評価が下がっても、

無責任と言われようが、

あなたの命ほど、

尊いものはないのです。

 

 

 

生きることからさえ

逃げなければ、

辛い時には、

他の全てから、

全力で逃げていいんです。

 

 

 

もう、頑張らなくていい。

 

無理に、前を向かなくていい。

 

怠けていい。

 

ネガティブな感情や

自分と向き合わなくていい。

 

アウトプットしなくてもいい。

 

どんなにダメダメでもいい。

 

「ある」に目を向けたり、

生かされていることに、

感謝できなくてもいい。

 

 

 

それよりも、

1日、1日、

生き延びることが、最重要。

 


これ、自然界の基本中の基本です。

 

 

動物は、調子が悪くなると、

体を小さく丸め、

ひたすら眠ります。

 

動物は、危険を感じると、

全力疾走して、逃げます。

 

人間だけが、

なぜか時に、

「命」より、

「何か」を優先して、

自分を追い詰めてしまうのです。

 

この時点で、

すでに本能が、

狂い始めているということです。

 

 

しんどい時は、

しっかり寝て、休んで、ダラけて、

カツカツになった心と体に、

エネルギーをためてください。

 

 

そして、心が穏やかになる、

優しい時間を過ごそう。

 

 

 

上がったり、下がったり。

人生って、そんなもの。

 

 

やがて、気持ちも環境も変わり、

自然と、

動きたくなる時期も、

やってきます。

 

だから、焦らなくていい。

 

 

 

どんな時も、

あなたは一人じゃない。

 

あなたを大切に思う存在が、

ここにいることだけは、

忘れないでください。

 

何があっても、大丈夫。

 

どんなあなたも、

大事に思っています。

 

心はともに。

 

 

 

PS:満月のメッセージは、

メルマガにて、お昼頃、配信予定です。

 

よかったら、受け取ってください。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

感謝とともに

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

その他

 

 

人生の「主役」はあなたです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから