願望達成のための最初の一歩 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

誰もが、かけがえのない使命と、

その人にしかない魅力・才能を持っています。

 

凸(才能)は惜しみなく発揮し、

凹(欠点)は、誰かに助けてもらう。

 

一人で抱え込み、

一人で頑張らなくても、

補いあい、支えあい、

全体でひとつをつくっていく。

 

それが地球ファミリー。

 

 

願いを叶えるための最初の一歩は、

まず、自分の心が喜ぶことを、

探すこと。

 

そして、自分の内なる想いを発信すること。

 

想いの石を投げてみることで、

波紋が自然と広がっていきます。

 

 

あなたの願いは、

決して、あなたがあきらめずに。

 

 

 

 

 

先日、グループメンタリングの

アドバンスコースの卒業生が、パーティーを開きました。

 

 

普通のパーティーと違うのは、

決まった役割を、頑張ってこなすんじゃなく・・・

 

それぞれが得意分野でチャレンジし、

強みを活かしあった結果、

最高の場が生まれたこと。

 

地球ファミリーのエッセンスが、満載でした。

 

 

きっかけは、一人の思いでした。

 

Kちゃんが、グループメンタリング(ベーシック・コース)で思い出したという使命。

 

 

「みんなで、

 笑顔と喜びを分かち合う存在」

 

 

その手段として、Kちゃんは、ワインの勉強をはじめ、

ワインエキスパートの資格をとったそう。

 

 

 

ただ、さらにそこから先、

何から一歩踏み出していいかと言う時に、

受講したのがアドバンスコース。

 

勇気を振り絞って、同期の仲間への

ワインパーティーを開催することにしたそう。

 

そして、折角の機会だったので、

同期の中で、チャレンジしたい人を募集して、

みんなでチャレンジをする企画だったのです。

 

 

 

 

Kちゃんのコメントです。

(ご本人にご了承いただき、一部抜粋です)

 

ーーーーーー

安心できるLinoの場、といっても20名もの大人数のパーティを企画するなんて人生初のチャレンジ。
 

準備期間では

「心が喜ぶってこういうことなんだな」

「好きなことやってると疲れにくいのは本当だな」って体感することができました。


 

その一方で、現実逃避したり、

自分の力のなさに落ち込んだり。
 

「やっぱり私なんて全然・・どうしよう」と自分を小さく見積もる自分とのせめぎ合いの日々。

 

 

準備の2ヶ月ちょっとは心に張り合いのある、これまで感じたことのないような、まさに自分の人生を生きている感覚でした。
 

 

当日はもういっぱいいっぱいで自分が楽しんでいるかもわからないほど目まぐるしかった・・

 

みんなに助けてもらってようやく、といった感じです。

 

 

けれど、すごい充実感で、

みんなの愛やパワーが化学反応を起こして、

新しいさらに大きなパワーが生まれるような体験でした。

 

 

場のエネルギーが本当にすごかった。

 

 

お花の飾り付け、会場セッティング、料理、盛り付け、ギターや朗読、ダンスなどみんなのチャレンジ・・・

 

 

みんなのそれぞれの持ち場での力の発揮ぶりに、それぞれのギフトや才能、宝物があるんだと感動し、人に支えられ助けられてようやく自分があるということが改めて沁みました。
 

 

みんなと作り上げる時間からが宝物のような時間で、パーティが始まってからは、予想以上のみんなの笑顔と「美味しい!」と言ってくれるその言葉が何よりのご褒美になりました。

 

心が喜ぶことを探すことを諦めなくてよかった。
 

そしてチャレンジの喜びと痛み。
 

その過程は自分と向き合うことでもありました。

 

本当に学びを多くいただきました。

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

Kちゃんのワインやおつまみのチャレンジに加え・・・

 

歌、ギター、ベリーダンス、朗読、カード、写真、おつまみ、お菓子など、それぞれのチャレンジもあったそう。

 

(All photos by 橋爪公美子ちゃん& 弓削加寿美ちゃん)

 

 

無理にチャレンジせず、

見守るのもあり。

 

好きな分野で、チャレンジするのもあり。

 

 

そうして生まれた場だからこそ・・・

 

すごい充実感で、

> みんなの愛やパワーが化学反応を起こして、

> 新しいさらに大きなパワーが生まれるような体験でした。

 

 

特別なあの人だけでなく、

誰もが、望む世界をつくる力を

そもそも持っています。

 

最初の一歩は、

まず、心が喜ぶことを探し、

発信することから。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

 

今後の予定
 

 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

その他