羽生結弦選手、流血アクシデントを乗り越えて2位 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

浄化のワークショップ、昨晩、スタッフとともに、抽選させていただきました。
(追加日程に関しては、1週間後を締め切りとさせていただきます☆)


本日夕方より、ご案内させていただきますね!ご一緒できますこと、楽しみにしています!!


さて、昨晩は帰宅が間に合いました。フィギュアスケート中国杯に。

ご覧になった方、いますか?

スポーツもテレビも、普段はほとんど見ませんが・・・・

羽生選手は、震災以降ずっと、研究対象の一人として、注目してきた選手です。

<過去記事>
●羽生結弦選手 プレッシャーが大きくなるほど大切な二つの視点

●羽生結弦選手のメンタルが強い理由



昨日は練習中にまさかのアクシデント。

ブライアン・オーサーコーチは「ヒーローになる必要はない」「君の選択だけれど、一番大事なのは体だから。体を一番に考えなさい」と再三、言ったそうですが・・・・

それでも本番に臨み、結果2位に。

5度転んでも立ち上がり、ジャンプをあきらめない姿、得点が出た後、涙がとまらない姿は、見ていて、心が打たれました。

ぶつかった相手選手のことも気にかけつつ、あの状態でよくがんばったなぁって。。


(お写真は、テレビ朝日の放映より)


一方で、ここには、色々な見方があるだろうなぁとも思いました。

「脳しんとうを起こしつつ、演技を続けることは危険」「連盟やコーチが棄権させるべきだった」「未来ある若者は、大人がとめるべき」という冷静な方もいるでしょう。

リスクに触れず、「感動した」「不屈の精神力」と美談として、たたえすぎるのは確かに違うかもしれません。

でもね、あれだけのアクシデントに遭いながらも、相手選手を気遣う姿勢は、もはや「若者」ではありません。

他人の人生で起きたことに対し、当事者でない、外野があれこれ言うことに、意味はないと思うのです。

起きたことの真意は、第三者がどんなに推察しても、理解できないと思うので。

オーサーコーチも「彼が続ける決意が固かったので、私にできることは、彼を支えることだ」と。


本人の人生は、本人にしか決められない。


彼の意思で、彼が覚悟をもって決めたのなら、周りにできることは、棄権しなかったことを批判することでもなく、感動という美談にすることでもなく・・・・

ただ彼が無事に滑り終えるよう祈ること、
そして、滑走後も、無事であるよう祈ること。

後になって、何が起きたとしても、起きなくても、彼の未来を応援すること。
(世間で注目される結果が出なくなってもです)

唯一絶対の「正しい選択」はないと思うのです。

人生を決めるのは他ならぬ自分自身。

安全で無難な人生が、幸せとは限りませんし。



ただ、批判も感動も、彼を心配し、応援する気持ちからきているのが分かるので、、、

ひとつひとつ、本当にあたたかいなぁと思います。



今日もあなたが、幸せに包まれていますように。

感謝とともに


$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~今後の予定
12月 浄化のワークショップ
12月22日 冬至の瞑想会

└2015年 新春開運ワークショップ
 (11月末にご案内予定)


ランキングに参加しています。

今日の記事を読んで何かビビッときたものがありましたら下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

※最近、いただくメッセージが増えています。

基本的にお返事はいたしませんが、ありがたくすべて拝読しています。

「他の方も知りたいだろうな~」というご質問メッセージも多々ありますが、ご本人に公開していいかを確認しているうちに、「あれ?私、何をお伝えしたかったんだっけ??」と浮かんだ内容が流れてしまうことも多々ありました。

ご本人の承諾をいただかずに、ブログ等でご紹介させていただくことにしましたので、ご了承いただけたら幸いです。

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~無料メルマガ:夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています。2万人以上の方がご登録!

このブログでは、基本的にセミナーなどのご案内は控えさせていただくことにしました。
イベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は、良かったらこちらへご登録なさってください。

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。