無職卒業…残り2週間楽しみます! | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

就職の件。




昨日エージェントと話して気持ちが固まり

A社に入社する事にしました。


社長との相性に懸念はありますが、入ってから考えます。。笑

私でOKを出して下さった以上は、期待に応えようと思います。

どうしても無理だったらその時に考えようグッド!


ミドフォーの年齢で大したスキルも無い私が

A社のようなホワイト大企業に入れるのは有難い事ですキラキラ


前職より基本給は少し上がりますが

残業がほぼ無いので年収は下がる見込みです。


でも、私の望んでいたWLBの向上は叶えられるし

離職率も低く働きやすそうな会社で、定年まで勤められそう。


その他の条件は前職とほぼ同じで


残業代有(1分単位で支給)

退職金制度有

土日祝休、年間休日124日

フルフレックス、テレワーク可(私のポジションはどちらも難しい様子だけど)


退職金制度は大企業は大体有り、中規模だと企業によりけりで

就活中は退職金制度の無い会社にもエントリーしていましたが


やはり有るに越した事はない!

前職の退職金には、本当に助けられました。


退職金が無かったら

次を決めずに退職する勇気はなかったと思います。


ま、メンタル的に限界だったのでそれでも辞めていたかもですがあせる


という事で


無職生活も残り2週間となりましたラブラブ


先月からの無職・専業主婦状態の生活は

毎日ご飯を作り、これまで出来ずにいた片付け等の家事をしたり

ゆるゆると平和に過ごせた貴重な期間で

正しく、長い人生の中での休息期間でしたが


開放的な気持ちや楽しさはあまり無かったんですよね汗
毎日が休日なんて夢のよう♪
…かと思っていたら、実際はそうでも無かったキョロキョロ

やっぱり、お休みが嬉しいのは働いているからこそ、なのでしょうね。
メリハリって大事だわニコニコ

なので、仕事が決まった事で

ようやく心置き無く楽しめる気分になりましたキラキラ


来週末は温泉旅行に行ってきます温泉

昨晩お宿を予約しました。


ただ、夫が今朝から風邪の引き始めの様子でやや心配。

旅行、行けるかしら?


帰ってきたら葛根湯を飲ませましょう。。