内定が出た…/初のエスティローダー | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

もう何年もずっと、ファンデーションを使っていなかったわたくし。

(化粧下地を塗ってパウダーをささっとする位)

 

でも、ミドフォーともなるとお肌の粗が隠せない・・・あせる

 

最近就職の面接があった事もあり

そろそろちゃんとしようと、昨日エスティ ローダーを訪れました。

実は、人生初のエスティ ローダー。笑

 

いつかリキッドファンデを使う時が来たら

評判の良いダブルウェアにしよう・・・と思っていたのです。

 

BAさんに見ていただいたところ、私の肌の色に一番近いのは66番のクールボーンでした。

 

 

 

専用ポンプとスポンジも購入。

 

 

 

 

お肌が綺麗に見え、ぱっと顔色がトーンアップする下地も購入。

 

 

 

BAさんが付けて下さったチークも気に入り、購入。

カラーは310 ピーチファッションです。

 

 

下地やチークまで買うつもりは無かったのですが

折角の機会だし、たまには良いかなと。ニコニコ

 

 

17,600円以上のお買い物の方に・・・とハンカチ、扇子をいただきました。

 

 

 

スマホを見ると20時過ぎに知らない番号から着信があり

後程メールをチェックしたところ

 

エージェントから最終面接に合格した旨の連絡が来ていました。

 

この記事で書いたA社です。

 

 

 

やったー!というより、あ、受かってしまった・・・という感じ。

 

最終面接はそれほど手応えは無かったし

何よりも、社長の威圧感にややタジタジだったので。

(でも私、どんなに緊張していても「落ち着いていますね」といつも言われるので

 そのように見えなかったかも)

 

先方からの内定通知書の内容や条件面等については

今日の夕方にエージェントと電話で話す事になっています。

 

昨日色々考え、夫とも沢山話しました。

 

結論としては、、懸念はあるけれど(主には社長との相性・・・)

 

こちらから提示している最低年収を切るようであれば内定は辞退、

希望年収に近ければ承諾する方向です。

 

ただ、実は同じエージェント会社の求人で

金曜日に別の企業の一次面接を予定していて

 

その企業もプライム上場の大企業で安定しているし

賞与の前年度実績がより高いので、ちょっと惹かれます。

(但し圧倒的に男性が多いのでその点は微妙、残業もそこそこ有り。)

 

でも、A社の内定承諾の期限内にその企業の最終面接まで行けるかというと

タイミング的に難しそうだし、そもそも合格するかも分からないし

 

ご縁だと思って、A社に心を決めようかなとは思っています。。