至上の印象派展 ビュールレ・コレクション | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日の午後も・・・結局お休みを頂きました。

 

銀座の金券ショップで200円引きのチケットを購入し、向かった先は・・・

“至上の印象派展 ビュールレ・コレクション”が開催されている、国立新美術館。

(2日続けて平日に絵画鑑賞・・・何て贅沢音符音符

 

銀座も六本木も何百回と歩いていますが

一番新しい記憶が彼とのデートなので

どうしても思い出してしまい・・・切なかったです汗

 

でも、避けるのでは無く、どんどん新しい記憶に塗り替えて

乗り越えて行こう・・・とも思いましたニコニコ

 

 

さて

 

ビュールレ・コレクションは2020年にチューリヒ美術館に移管されてしまうそうです。

更には、64点の作品中約半数が日本初公開という事で・・・

 

正に “至上”の印象派展音譜    

ありがたいですね・・・キラキラ

 

 

期間限定で、セザンヌの「赤いチョッキの少年」のポストカードを頂けます♪

 

ルノワール、モネ、シスレー、ドガ、ゴッホ、セザンヌ・・・

私は印象派が好きなので、とても見応えがあり、うっとり~でした。

 

ルノワールのこちらの作品(イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ))は

元々大好きな絵で、3Dのポストカードを持っています。

それを額に入れて飾り、毎日目にしています。

実際に見られて感激でしたし、毎日見ているからか親近感も感じましたハートハート
 

 

 

モネの代表作の一つである《睡蓮の池、緑の反映》はこれまでに一度も

スイス国外に出たことがなかったそうです。

高さ2 メートル×幅4メートルの大作!!

写真撮影が許可されているので、勿論おさめましたもやりん

 

 

母と姉の為に、チケットファイルを購入。

 

中を開くとこんな感じです。

 

 

以前ルノワール展のお土産として母にプレゼントしたのですが

これがなかなか、ちょっとしたものを入れるのに便利らしく

姉も欲しがっていたと聞き、今回姉用にも購入しましたハート

 

余韻に浸りつつ、コーヒーを。

実は初入店のブルーボトルコーヒーです音符
 

 

途中コンコンゴホゴホ 虫が酷くなり、慌ててお化粧室へ駆け込みました。

吐きそうになりました。。

 

朝の電車でも会社でも止まらない時があって

凄く苦しかったあせる 


4日後のデートまでに良くなっていると良いなぁ・・・流れ星