ルノワール展 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

国立新美術館で開催中の、ルノワール展を見にいきました。


この「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」は、初来日との事。

大きな絵に目いっぱい人が描かれていて
人々の陽気な様子や活気がとても伝わってくる絵でした。
 

 


ルノワールは人物画も良いですが
今回特に素敵だな~とうっとり眺め、心惹かれたのは風景画でした。

とても私好みで、どうしても欲しい、飾りたい…!!と思い
複製画を買う余裕は無いので、ポストカードを買いました。


「イギリス種の梨の木」
今回いちばん見惚れた絵です。たまりません。。

 

 

 


「草原の坂道」。こちらも素敵でした。
ルノワールは風景画を描く時、その中を歩きたくなるような絵を描くようにしていたそうですが
正にそのような絵です。この中に入りたい。。

 

 

 

 


「セーヌ川のはしけ」。職場のデスクに飾っています。
仕事の合間に目を移す度、癒されます♪

 

 

 

 


「ぶらんこ」 温かさと幸福が伝わってくる絵です。

 

 

 

 


母へのお土産に、チケットファイル。
自分用にも買いました。

表面は「田舎のダンス」


裏面は「都会のダンス」  素敵~キラキラ