婚活、小休止? | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

こうしてゆっくりとブログ更新が出来るのは

なんだか久しぶり・・・クローバー

仕事が忙しかったのもありますが

残業の無い日は無い日でデートなどしていたりと毎日忙しく・・・

また、いつもの如くサボり出すだとサボり続けてしまうタチなので
なかなかブログ更新モードになれないでいました汗

さて、恋愛の方はというと・・・

理系くんとも、大地さんとも、会うのはもうやめましたbroken heart*

デートを繰り返しても
お付き合いしたい、もっと関係を深めていきたいという気持ちに

どうしてもなれませんでした。

理系くんとは6回デートしましたが、どうしても私の中で確信が持てなくて
これ以上デートする意味はもう無いかなと思い。。

 

大地さんとは3回会いましたが
4回目のデートのお誘いがあった時に、迷いと抵抗感が出てしまい。

理由はいくつかありますが、一番大きい理由は体型です汗

体型で判断してはいけないと思って
それまでは見て見ぬ振りをしていたのですが・・・


3度目のデートを終えた日に、自分の中で確信してしまったんです。


やっぱり私・・・

 

太っている人は無理!! ahaha;*

 

例えば仕事で関わる相手 とかであれば何とも思わないのですが

お付き合いを検討する異性して意識すると

どうしても抵抗感が。。。

 

性的な事など、想像するだけで無理―!!!!

気持ち悪いと感じてしまうし、屈辱的な気分になります。。。

もうね、仕方無い。。

生理的に無理なものは無理なので、仕方無いです。。

 

今回それが自分の中で確認出来たので、そういう意味では良かったです。

対象外とする事に、今後はもう迷わないと思うので。。
 

太った人に対しては、生理的な理由以外にも

思うところがあります。

 

例えば身長や顔の造作は遺伝なので変えようが有りませんが
体重とか体型って、自分でコントロール出来る訳で。(※あくまでも、健康体である場合の話ね)

自制心が無い人なのかな…?と思ってしまいますし、

ナルシストは困りますけど、ある程度の美意識 を持っている人の方が
私はやっぱり好きなんです。
 

先日古希を迎えた母は週に3回近所のジムに通う生活を
10年以上続けてスタイルをキープしていますし

 

私のBOSSも、太らないように気を付けた食生活に加え
運動もされるので、還暦を過ぎているとは思えない程すらっとしてスタイルが良いです。
まぁ Executiveで太った方は本当にお見掛けしないですね。
 

栄養バランスの取れた適度な量の食事と適度な運動で

健康・体調を管理しているので、結果としてそれが体型に表れているのだと思います。

 

 

・・・とまぁ、婚活の方はそんな感じで

今はちょっと小休止といったところです。

 

つくづく思います・・・

 

人を好きになることってなかなか無いし

好きな人とお付き合いが出来るってとても幸せな事。。

 

例えそれが駄目になってしまったり

結婚に結びつかなかったとしても

 

間違いなく、その時の時間は

世界がきらきらと輝いていて

信じられないくらい、怖いくらいに幸せで。。。。。

 

 

 

熱心に想いを伝えてくれても

 

どんなにやさしい人でも

 

例え物質的・金銭的な幸せを約束してくれたとしても

 

自分の心が動かされない、惹かれない相手とは

やっぱりお付き合い出来ないし、心から幸せを感じられない。。

 

わかっています。

 

選んでくれる人がいるだけでありがたいという事。。

 

でも、私には出来ない。選べない。。

 

私はそういう風にしか生きられないみたいです。