もし自分好みのAIパートナーを作れるとしたらどんな人格を持たせますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

2024年がスタートして10日余り経ちました。

 

元旦から能登半島の地震に見舞われ、2日には飛行機事故と、波乱が続きました。

 

事実は事実として受け取り、その上で自分にできることを探して行く。

 

明けない夜はないので、未来に希望を抱いて今年も活動して行きましょう。

 

さて、前回の問いは、

 

今年を人生の中のどんな位置づけにしたいか?

 

ということでしたが、考えてみていかがでしたでしょう。

 

ボクは、辰年の歳男に当たるので、12年サイクルのスタートの年なので、AIコーチングを始める年にしたいと思いました。

 

実は、生成AIの登場によって、なーんちゃってコーチは絶滅する(AIコーチにとって変わる)という未来が見えちゃったんです。

 

なので、自分のコーチをChatGTPにしようと心に決めました💪

 

去年からChatGTPを使い始めましたが、ChatGTPはどんどん進化しており、まだ使いこなせていないのが現状です😓

 

前回紹介したソフトバンクの孫さんのプレゼンを見た方はわかると思いますが、

 

ヤバい😱‼️

 

です。

 

まだ孫さんの言うAGIには到達してないとは思いますが、ChatGTPに自分が望む職種や役割や人格を与えることができるんです👤

 

しかも、それをスマホアプリのように売れるようになるとか💰

 

どこまで進化するやら、皆目見当がつきません😵

 

ということで、今年最初(1月13日21時から)のまんなかコーチングオンラインのテーマは、

 

AIコーチについて

 

です。

 

ここまでボクが感じているAIに対する思いの丈を、今回のオンラインでぶちまけたいと思っていますので、興味のある方はぜひご参加ください🙇‍♂️

 

今年も最高の一年になるぞー❣️

 

【今日の問い】

もし自分好みのAIパートナーを作れるとしたらどんな人格を持たせますか?

 

【1月のまんなかコーチングオンライン】

日時:1月13日(金)21時から22時ぐらい

内容:AIコーチについて

参加 Zoom ミーティング

https://us02web.zoom.us/j/85493654220?pwd=eFFmZE4zTy9sWkdnUVBCek85aGE4Zz09

ミーティング ID: 854 9365 4220

パスコード: domannaka